※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ🍒
産婦人科・小児科

飯藤産婦人科での分娩体験についてのご意見と、立ち会い出産の可否について教えてください。

大阪府門真市の飯藤産婦人科で分娩された方
ネットで調べてとても気になったので
病院の先生、看護師さんの雰囲気や、
良かったところ あまり良くないところなど ご意見ございましたら教えて頂きたいです 😖😖😖
また、立ち会い出産は可能でしたか??

よろしくお願いします👶🏻🤍⋆͛

コメント

海波

2人目を飯藤産婦人科で出産しました😌

先生は物静かな方ですが、質問をすると丁寧に答えてくれます😌
病院はとても素敵な場所でした😌
看護師さんや助産師さんも丁寧です。
的確な指示のおかけで分娩室に入って30分で出産し、縫合もすることなく終わりました😌

部屋もとても過ごしやすく、快適でした😌

良くないところは、人気過ぎて予約システムがないこと、診察時間に出産が始まると診察が止まるところです。

妊娠週数が浅い時は夕方の診察をオススメします😌
午前中は出産間近の方が多いです😌

立ち会い出産に関しては、
2人目を産んだ4月は、まだまだ規制が厳しかったので、産後当日もしくは翌日の診察時間のみ、ガラス越しの対面でした。

• mioママ🍒

mioママ🍒

細かく教えて頂きありがとうございます🥺🤍⋆͛
    やはり、人気なのですね 🥺⭐𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
    ちなみに予約システムがないと言うことは予約なしでいっても必ず待てば診てくれるということでしょうか?? 😖

• 12月13日
  • 海波

海波

そもそも予約自体がないので、行けば診てもらえます😌
    かなり混むので、2時間は見積もってください😌
    診察始まる30分くらい前から診察の順番が取れたと思いますよ😌

グッドアンサーありがとうございます😌

• 12月13日
  • mioママ🍒

mioママ🍒

なるほどです 😖😖🫶
    こちらこそありがとうございます、とても参考になりました!!!🤍⋆͛

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

去年、出産しました。出産した友達からハッキリ性別を教えてくれないと聞いていて、案の定教えてくれそうになかったので違う病院で聞きました。先生はお一人で診察〜分娩をされてるので待ち時間は早くて1時間、長くて2時間以上でした。予約ができないので開院30分前には並んで順番取ってました。つわりの時期は辛かった😇
先生はクール?塩対応なので色々聞きづらいです🥲エコーもアッサリです🤨先生に聞きたいことメモみたいなのが受付に置いてあります。友達は早々に転院してました。助産師さん達はみなさん優しいですが入院中1人言い方きつい人いてました。体重管理はそこまでうるさくないですけど1回怒られました😅
無痛希望だったのでわたしが陣痛で病院に行った時には子宮口5cm開いてたからかもしれないですけどすぐ硬膜外麻酔してくれて喋る余裕を持ちながら出産しました。その日は同時に他に3人分娩がかぶってバタバタさせましたけど助産師さんがずっと離れずサポートしてくれました🥹
先生の内診は全く痛くないし処置の的確さ、素早さはピカイチやと思います。
食事は素晴らしいです♪
母子別室でゆっくり休めました!!
予約できないのと待ち時間が長すぎるので次は違うとこで考えてます😣