※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が遊び食べをするので、スプーンでご飯を口に運ぶと食べるが、洗いに行くと気が散り食べなくなる。対処法を教えてください。

最近娘が遊び食べをするので、じゃあ、私が食べるねと言って、私が口をつけてから、食べたくなる様子で

口つけたスプーンで🥄ごはんあげると、本当に食べます💧

もう一つスプーンを用意したらそのスプーンは持っておきたい様子で、

洗いに行くと気が逸れたりして食べなくなります。

みなさんどうされてますか?

コメント

ゆきのん

大きめのお皿にたくさん盛りつけて、それを取り分けて食べたりしてます。
でも、私のお皿のを欲しがったりもしますね😅スプーンだけでも変えたり……スプーンたくさん使います!笑
あと、気休めかもですが、親の側の虫歯菌を減らす努力をしてます。キシリトールタブレットなめたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレット買ってみます✨

そうなんです。どこまでママ好きなんだか😓

• 12月9日
ゆきママ

ママのやつが欲しいんですね‼️笑
可愛いですね😍
でも虫歯のことを考えるとママは困りますよね💦

うちは子供に自分の好きなスプーンを選ばせてお気に入りにして使わせてました✨

一度、お子さんと一緒に好きなスプーンを選んでみてはいかがでしょうか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンも買ってみます✨ありがとうございます😊

• 12月9日