※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんつん
妊娠・出産

産後11日目で体重が減らないのは、まだ早いかもしれません。母乳で痩せるとは限らない場合もあります。差し乳だと痩せにくいこともあるかもしれません。元の体重に戻るのは個人差があります。

産後11日目です!
出産当日と入院中は体重が減っていたのですが、退院してから全く減らなくなりました(>_<)
妊娠前まであと5キロ…(^^;
母乳は痩せると聞いていたのですが、痩せる気がしません(>_<)
もちろん今は無理な運動、ダイエットはせず母乳を考えてちゃんと3食とっています!

まだ11日目だからというのもあるのでしょうか?
それとも差し乳だと痩せないと聞いたことがあるのでそれが原因なのかなとも思ったりしています(>_<)

皆さんは産後どのくらいで元の体重に戻りましたか?

コメント

ゆーちゃん

11日ならまだそんなすぐ戻らないですよ💧
大体半年くらいで戻る感じですよー୧⍢⃝୨

  • きゅんつん

    きゅんつん

    ありがとうございます(*^^*)
    さすがに11日ならすぐ戻らないですよねw(^^;
    半年は見てって感じなんですねー(>_<)
    なるほど(*´ω`*)

    • 12月29日
とっこ☆

私は完ミで、体重も妊娠中プラス17キロも増えたんですが、
今産後8ヶ月で、あと2キロで戻るって感じですよー☆

  • きゅんつん

    きゅんつん


    ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり元に戻るまでは時間かかるんですね(>_<)
    すぐ減るもんだと思ってました(^^;

    • 12月29日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    凄いそれが憂鬱でした(^_^;)
    いつ痩せるんだろって思ったし、周りの目も気になりますよね!
    産後だから急にダイエット!ってわけにもいかないし…(^_^;)
    赤ちゃんが1ヶ月すぎたら少しだったら散歩はじめてもいいみたいなので、
    天気いい日散歩したり、夜遅く食べ過ぎないようにしたり、
    もう少ししたら産褥体操とかはじめても体重落ちると思います☆
    ハイハイしだしても、運動量増えるので痩せますよ♡

    • 12月29日
ぴぃまま

11キロ増えたんですが、生後1ヶ月の時に8キロ減ってました!
今生後1カ月半ですが、その時から1キロしか減ってません!

完全には戻らないのか、母乳あげてたらゆーっくり元の体重より減ってくれるのか、どうなんだろう〜って感じです🤔

  • きゅんつん

    きゅんつん

    生後1ヶ月で8キロ羨ましいです(>_<)
    私は1キロ減るのすら今微妙な感じです(^^;
    本当、母乳で減ってくれるのかどーなんだろーって感じですよね(>_<)

    • 12月29日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    これからどんどん母乳も出るし、また痩せていきますよ(^^)
    母乳で減るって聞くコト多いですし大丈夫ですよー♡

    • 12月29日
saa*

妊娠中9キロ増えて
産後すぐ4キロ減って
今やっと元に戻りました😂
完母でお腹がすくので
バカみたいに食べてたので
ずっと減りも増えもしなかったですw
最近お腹の調子悪くして
食べる量減ったらすぐ体重減りました♪

  • きゅんつん

    きゅんつん

    ありがとうございます(*^^*)
    増えるときはすぐにいくのに減らすのは本当大変ですよね(>_<)
    完母お腹すきます(^^;(笑)
    妊娠前と比べたら食べる量も違うし心配です(^^;

    • 12月29日
  • saa*

    saa*

    でもやっぱり完母だと食べても体重増えないですよ\( ˆoˆ )/
    食べ過ぎなければすぐ元に戻ると思います♪

    • 12月29日
  • きゅんつん

    きゅんつん

    何百㌘での変動はよくある感じです(^^;
    妊婦の時みたいに食べ過ぎないように気を付けなきゃですね(^^;

    • 12月29日