※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが歯が生えており、夜泣きがひどいです。次の歯も早く生えてきているようで驚いています。授乳やトントンで泣き止むことがあります。

5カ月の時に下の歯が生えました。歯愚図りが酷くて夜も何回も起きたりでした。
最近また口をモグモグ。そして昨夜久しぶりに何回も起きることがありました!まだ下の歯も生えきってないし、次の歯はまだまだ先だと思っていました。そんなに早く次々生えるものですか?夜泣きかなぁと思いましたが、授乳したり、トントンすると泣き止み寝ようとします。。

コメント

三色パン

下が生え切らないうちに、上の歯、生えてきました。
その後、下の歯3本4本目、上の歯3本4本目、と、時間差で生えてきましたー。
ぐずり以外に、よだれが増えてませんか?
うちは歯が生える頃はすごいよだれまみれになります。
上4、下4本生えると一旦落ち着くらしいですよ〜。

まし

一気に生えてきたりしますよー(^^)♡
夜中起きたときは、ガーゼなど濡らして、生えてきてる所を冷やしてあげると気持ちいいみたいで、落ち着いてくれますよ☻