※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーや離婚本気で考えてる方にお聞きしたいです!今離婚する人…


シングルマザーや離婚本気で考えてる方に
お聞きしたいです!!
今離婚する人ってほんと増えてますよね。
誰しもがそうならない!なんて保証1%も
ないと思います!、
私は子供が生まれる前まではすごく仲良かったものの
子供が産まれたら夫婦の時間は全くなくなったし
+単身赴任なので土日しか会わず、
きまづさまで出てきました笑
全然コミニュケーションも取れてません
今は旦那のお金だけで好きなようにさせてもらってますが
急に離婚ってなった時に、
旦那さを失う寂しさよりもお金の心配が半端ないです
そこでもし離婚となってしまった場合の
知恵や自信が欲しいのでお話聞かせてほしいです
シングルマザーは未知の世界ですが
一人で子供一人育て上げるのは想像以上に大変ですよね
私はもし離婚となれば再婚なんて考えられないし
もう誰とも恋愛する気も無いと思います

コメント

chan😮‍💨

まずママリさんは、旦那さんと離婚したいという気持ちがあるんですか?夫婦の時間がなくなっているならこれから作ってコミュニケーションを取っていけばいいのでは、と思ったのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚したいとか全くないですよ!したくないです!でも相手がどう思ってるかもわからなく無いですか??
    仰る通りではありますが、円満な夫婦でも裏はわかりません、しそうにない旦那が不倫してたり、他にも色々事情があって予期せぬ離婚だってあると思います、そんな時子供ができた今、もしものことがあった場合のお話を聞きたいだけです💦

    • 12月9日
  • chan😮‍💨

    chan😮‍💨

    そうなんですね!相手がどう思ってるかは聞いて確認するしかないと思います🥺それであやふやにされるようなら信頼関係も無くなっているので私なら離婚考えるかもしれません……🤔
    もし離婚考えてないならなんで1人になった時のこと考えちゃうんだろうってちょっと不思議です💧

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは文章にも書いた通り、子供が産まれてからコミニュケーションも取れてないしきまづい=うまくいってるとはいえないからです😭😭
    子供が産まれてからすごく夫婦の関係変わりました、ちゃんさんはそんなことないですか??

    • 12月9日
ママリ

シングルですが
何もしない大人がいるより全然楽ですよ〜!
受けれる支援もありますし
お金なんて働けばなんとかなりますし。
心の余裕の方が大事だな〜と思いますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    働けばなんとかなるとの意見を聞けてよかったです(^ν^)❤️

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーです!
お金が不安なら自分も働いて万が一の為に貯めておく。
これ以外ないんじゃないでしょうか?
知識や自信…というのは、具体的に何を聞きたいんでしょう?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金いくらくらい貯めておくとかどんな支援があるかとか、案外やっていけるとかいけないとかそう言う話を聞きたかっただけです😂

    • 12月9日
deleted user

質問者さんはお仕事されてますか?
どういったお仕事されてますか?
マイホームありますか?
ご実家は頼れますか?

質問者さんの置かれている環境によって、今後どんな手当てがあるのか?どれくらいのお金が必要か?が全く変わってきますので、
投稿されている内容だけだもアドバイスも何もできないと思いました😓💦