※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

1才過ぎても固形物が苦手な子どもについて、食べられるようになったきっかけや経験を教えてください。

離乳食について

1才過ぎてもドロドロ系とかが好きだったお子様をお持ちのママさん‼️
お子さんはいつ頃から固形物が食べられるようになりましたか?
食べられるようになったきっかけとかありましたか?

現在1才1ヶ月の娘ですが、未だに固形物あまり食べません。バナナとかトーストとか好きな物は固形物も食べてくれますが、例えば素うどん(ベビーうどん)単体は好きだけど、具を入れると一切食べてくれなかったり、ベビーフードも嫌いでその中に入っている具材の舌触りとかがダメみたいで吐き出します💦

偏食、少食、食べムラに関してはママリで何度か相談して、とりあえず過度に心配せずにやっているのですが、どんなきっかけでみんなは食べられるようになっていったのかお聞きしたいなと思って☺️

みなさまのエピソード教えていただけるとありがたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん味が混ざるのが苦手なのじゃないでしょうか?

• こま

こま

野菜単体でも食べてくれないんですよね〜
    人参や大根を出汁で煮た野菜スティックとか、茹でたブロッコリーもダメでした…

でもコープなどのペースト状の野菜は食べてくれるので多分固形が嫌なんだと思います💦

• 12月9日