※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅmama
家族・旦那

今日旦那が本当は沐浴を手伝うはずだったんですが…仕事でこれなくなりま…

今日旦那が本当は沐浴を手伝うはずだったんですが…
仕事でこれなくなりました
おやに言ったら責任感ないって言われました…( ̄▽ ̄;)
旦那は子供が泣いているにも関わらず起きようともしません
私がオムツ見て!と言うと
( ̄-  ̄ ) ンーと言って見てくれないです!!( ̄▽ ̄;)
私が抱っこしてオムツ変えると旦那は隣からみて
うわ!いっぱいしてると言ってきます
なにが?いっぱいしてるだよ!!
見ろよってなります…( ̄▽ ̄;)
皆さんの旦那様はどうですか?

コメント

ぴよたろう

仕事なら責任感とかって問題じゃない気がしますが…
仕事放ってくるのも社会人としてどうかと思いますよ💦

産まれたばかりの頃は、オムツや寝かしつけはどうしたらいいのかわからなかったって言ってました😓
夜は、仕事もあるから起きなくていいって言ってましたが、ワタシが限界の時は頑張ってくれましたよ💦

  • あちゅmama

    あちゅmama

    すみません
    コメント下に書いちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • 12月29日
kaoriapple

お仕事だったら
仕方がないかなーって感じます😅

男の人は
赤ちゃんの泣き声では
起きない人が多いみたいですよ(´・ω・`)
脳の作りが違うんですって…笑
なんじゃそりゃー!ですが…。

オムツに関しては
あちゅmamaさんが
旦那様を育てていかないと
ダメですね…😞

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    本当になんじゃそりゃーですね笑笑
    オムツ交換のやり方とミルクの作り方は教えてあります( ̄▽ ̄;)

    • 12月29日
deleted user

うちはお風呂、オムツ交換はまださせてません💧
寝かしつけだけミルクに変更してから時間になると「ミルク?」って聞いてきて作ってくれます✨

休みの日は寝てるかゲームしてますが 「抱っこしてあげて」って言うとしてくれるし
外出中はずっと抱っこしててくれます💡

反応がでてくるまでは
あんまり関わろうとしてませんでしたね(^^;
男の人は少しずつゆっくりパパになるのかもしれません💡

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    そうなんですか?
    なるほど

    • 12月29日
ひなの

仕事なら仕方ないですね(^_^;)
沐浴ってそんなに大仕事でもないかなって思いますし
それだけで責任感がない!なんて言われると困りますね( ´・_・` )
飲み会なんて行った日にゃボロクソ言われそうです(^_^;)

うちも起きなかったですが起きても母乳なので特にすることもなかったですし
起きないからった腹立つことなかったです。
でも1度だけ寝言らしいですが泣き止まないときに
「うるさい」って言った時に腹立ちました(>_<;)

オムツはやり方を教えたら変えてくれました(^_^)

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    それは腹立ちますね( ̄▽ ̄;)
    はい
    オムツのやり方教えてあります
    なのに…
    やってくれないんですよ

    • 12月29日
♡Mママ子♡

仕事でこれないのは仕方ないのでは…。
とりあえず何でも熱心に聞いてきて1人でしてましたよ。
私は育児は2人でして当たり前だと思ってるので起きない時は夫の横に泣いてる赤ちゃん連れてったりしてましたよ!
こっちだって初めての育児なのに自覚とかの問題じゃないし叩き込んだら預けて息抜き出来て助かります‼︎

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    私も寝てる旦那の横に子供を置いてみます
    それでも起きなかったらたたき起こしてでも
    起こします( ̄▽ ̄;)笑

    • 12月29日
ぐでたま

仕事だったら責任感ないとかじゃないと思いますよ。
そんなこと言う親にビックリです。
仕事は仕方ないですし、出来るときにしてもらえばいいかと。

オムツに関してはやり方は分かってますか?
サポートしてあげるのも奥さんの仕事ですよ。
旦那さんは普段仕事であまり子どもと接してないので分からないこと沢山ですよ!
母親と父親で違います…

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    はい
    オムツとミルクのやり方は教えてあります
    なのにやってくれません( ̄▽ ̄;)
    頑張って旦那をサポートしてみたいと思います( ̄▽ ̄;)

    • 12月29日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    まだまだ0ヶ月です。
    全然できなくて当たり前です。
    優しく教えてあげて、できたら褒めて成長させて上げてください。
    イライラするのもすごく分かりますが言い方などきつくならない様に気をつけて。

    • 12月29日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    はい 頑張ります
    イライラしたらすぐ親に言ってるので大丈夫です…( ̄▽ ̄;)笑

    • 12月29日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    多分それをするから責任感ないと言われてしまうのでは?
    親に愚痴ったり、伝えるのが悪いとは思いませんがあまりに喋りすぎると旦那さんが可哀想かなと思いました。
    本人に伝えて直してもらったりすることも大事だと思いますし。

    私が逆ならすごい嫌なのでww

    • 12月29日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    なるほど
    愚痴る所が親しかないので。、。( ̄▽ ̄;)
    可哀想だとおもいますが。。。( ̄▽ ̄;)
    本人に伝えても理解してくれないので…( ̄▽ ̄;)
    直しようがないです…( ̄▽ ̄;)

    • 12月29日
こんまゆ

私も旦那は、抱っこがこわいとか手が小さいからお風呂入れられんとか言ってた頃あります。
ですが私の父親は兄や私をお風呂に入れていたので孫もたらいのお風呂に入れてくれました。
私の母は私以上に手が小さいからです。
旦那は私と同じくらいの手なんで入れられるはずだったとき私が、父親に現状をいうとそれでも父親かと怒ってて俺は嫁の実家に通いお風呂を入れに行ってたわと怒ってたこと伝えると一緒にいれてくれたりミルク作って飲ませたりしてくれてます(*^^*)♡
きつい仕事で睡眠あまり取れないのにですよ(*^^*)♡
私の父親は夜中も兄も私もあやしてくれてたのでそこまではできなくてもオムツ替えもしてくれます。
うんこのときは足を上げるのを手伝いしてます。
いまでは良いパパになりました(*^◯^*)♡

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    そうなんですね
    私も頑張って旦那を育ってたいと思います( ̄▽ ̄;)笑

    • 12月29日
  • こんまゆ

    こんまゆ

    抱っこのときも説教して抱っこ強制的にさせてから出来るようになりました(^_^*)♡
    小さいうちから父親してないと只でさえ離れて行くかもしれんのに、まず懐かないよといつから父親?ってなるよって言いました。

    • 12月29日
  • こんまゆ

    こんまゆ

    でも秘訣は、日頃してくれたら有難うというのと助かったよっていいます。笑顔で(^_^*)
    甘えたり抱きついたりもします(*^^*)♡

    • 12月29日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    なるほど
    そうなんですね( ̄▽ ̄;)

    • 12月29日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    そうなんですね
    ありがとうは言ったことないです
    今度いってみます

    甘えたり抱きついたりはしています(>_<)

    • 12月29日
  • こんまゆ

    こんまゆ

    良かった〜(*^^*)♡
    あと2人でしゃべりまくるのもありです(^_^*)♡
    わたしはうるさい言われるくらいですがわたしは、うるさいいうな〜と笑い飛ばして2人で笑ってます(*^^*)♡

    • 12月29日
deleted user

パチンコ行ってくるとか、友達と飲んでくるから沐浴手伝えないって言うなら責任感ないって言いますが、お仕事なら仕方ないと思います😅
うちの人も、普段は仕事から帰ってきたらオフです。育児ノータッチ!
夜中泣いても起きませんし、夕飯の後片付けをしているときに泣いていてもケータイいじって、お風呂入れる時も言わないと手伝ってくれません。
私の手があいていなくて大泣きしてしょうがないとあやしてくれるくらいです。
あとは私が体調を崩してどうしようもない時ですね。
オムツの替え方、旦那さんはちゃんと分かっていますか??
分からないとまず替えてくれないし、見てって言うとホントに見るだけな気がします😓

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    はい
    オムツとミルクのやり方は教えてあります
    なのにやってくれません( ̄▽ ̄;)

    • 12月29日
あちゅmama

ありがとうございます
そうなんですね
優しい旦那様ですね

R.mama

仕事なら仕方ないですよ!
沐浴があるからって仕事放り投げてくるわけにもいきませんよね?
沐浴なら一人でも出来ますし。。
男性は子供が生まれたからってすぐには父親にはなりませんよ!
その都度〇〇してって言うなどしないと、いつ何をすればいいかなんてわからないです。
仕事をしてくれてるわけですし、多少は仕方がないかなって思わないとやってられないですよ!

み

仕事なら仕事優先だと思います!