※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
子育て・グッズ

赤ちゃんのよだれが臭い原因について相談です。小児科にはかかれず、匂いが気になる状況です。

赤ちゃんのよだれの匂いについて。

1週間ほど前から娘のよだれが臭くなりました…
その日食べた離乳食のせいかと思って次の日からメニューを色々変えたり、水分を多めに取らせてみたのですが改善せず…

匂いとしてはくしゃみした後の匂いに近いです。(マスクしたままとかだと匂いませんか?)
匂い的に蓄膿症を考えたのですが、咳や鼻水はないから違うのかな、そうなると口腔や胃腸からの匂い?とぐるぐる考えてしまっています😂

よだれが臭いだけで小児科はかかれないしなぁと思って質問させていただきました。
同じようによだれの匂いが気になる方、原因をつきとめた方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

みん

同じく下の娘の口が臭い時があります!

よくおじいちゃんおばあちゃんで身体が悪い人から臭うような臭いなのですがその臭いがする時は必ず体調崩してます😓
体調が良くなれば臭いも消えるのですが風邪とかひいてませんか?

• Eve

Eve

コメントありがとうございます!
    見てる感じは普段と変わらなくて、ミルク離乳食もよく飲んで食べてます😥
    睡眠もいつも通りで…
    風邪の引き始めとかなんですかね🥲

• 12月9日