※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で感情的に叱りすぎてしまい、子供との関係が心配。乗り越え方を教えてほしいです。

イヤイヤ期にしてはいけないことで、ダメとおさえつける、交換条件を出したりする、感情的に叱るとよく言われますが、私全部やってしまってるかもしれません😱
もう毎日毎日本当にイライラしてしまって、叱ってばかりです。。言葉も感情的になってしまって、なんでそんなことするの!ママもう知らないよ!とか言ってしまいます。寝顔を見てごめんねと謝る毎日です。このままじゃ上の子の心の発育に良くないし、ママのこと嫌いになってしまいそうです。皆さんイヤイヤ期どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

放置しちゃいます👍
すると、成長したのもありますが、自分からしてくれるようになりましたよ☺️

はな

絶賛イヤイヤ期ですがダメなもんはダメって言いますし、交換条件も出します!感情的になって爆発する時もありますけど機嫌損ねたほうが面倒なので「好き好き好きー」ってぎゅーっとして離さないとか一瞬でも遊んであげたら機嫌直ることもあるので色々試行錯誤してます。

はじめてのママリ🔰

イヤイヤしてる時にあんまり真剣に向き合わないですかね😅
機嫌が良い時は一切ない感じでしょうか??私は、娘が機嫌良い時などよくハグしたり可愛い可愛い大好きだよーってスキンシップたくさん取ってます。スキンシップたくさん取ると、お互い幸せホルモンが出て情緒が安定する可能性もありますよ☺️