※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
妊娠・出産

アカチャンホンポでの購入を悩んでいます。新生児用品は何週ごろから揃えるのが良いでしょうか?

今日アカチャンホンポ行ってきたのですが、セールやってて思わず色々欲しくなってしまったのですが、まだ性別もわからないし、何から揃えたら良いんだろ…?と思って結局見るだけにしました(>_<)もらった冊子に新生児肌着とかはそろそろ準備した方がいいと書いてあったのですが、皆さん何週くらいで揃え始めましたか(´・ω・`)?

コメント

なーちゃん

産まれる1ヶ月前くらいに揃えましたよ😃
性別わかってからの方が揃えやすいと思います😊

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    やっぱりそうですよね!どっちでも良いように黄色とか買おうかな…とも思ったんですけど、また今度買えばいいや!って思って辞めました(*ノ∀`*)

    • 12月29日
ひーくんママ

私は里帰り出産だったので、34週で帰ってきて、それから買い始めましたー◡̈♥︎

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    あたしも里帰りする予定なので帰る前には必要なものは揃えて置きたいと思ってるんですけど、まとめて一気に買うか、ちょこちょこ買うかで迷ってます‼︎

    • 12月29日
  • ひーくんママ

    ひーくんママ

    ベビーベッドとか、チャイルドシートとか、大物は、旦那さんと義母に任せて、産まれてからすぐ必要な服とかベビーバスとか、ガーゼとか、体温計とかは、里帰り前に買っても、里帰り先に持って行かなきゃいかんし、自分の荷物があったので、私は、里帰り先でまとめて買いましたー😁🎵

    • 12月29日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    里帰り中に買いに行った感じですかね?里帰りだと荷物多くなっちゃいますもんね…(´д`;)

    • 12月29日
  • ひーくんママ

    ひーくんママ

    そーです!里帰り中に、母親に全て買ってもらいました😁

    • 12月29日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    あたしも今日ほとんど買ってもらっちゃいました♡

    • 12月29日
deleted user

性別は16wでわかってましたが最近やっと買い始めてます😂

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    やっぱり下着とかから揃え始めましたか?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛くて色々買ってしまってますが肌着がまず最初ですかね☺️

    • 12月29日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    アカチャンホンポでもらった冊子だと揃えるものが多くて(´д`;)まずは肌着ですね‼︎

    • 12月29日
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

私は性別わかってからにしました!

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    来月性別わかると思うのでそれからでも遅くはないですよね(*ノ∀`*)ただセール魅力すぎて♡

    • 12月29日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    私はわかる前だったらおくるみとかを買ってました😙

    • 12月29日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    おくるみってそれ専用で売ってるんですね‼︎なんか揃えるもの多そうですね(´・ω・`)

    • 12月29日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    結構多かったです(´・ω・`)

    • 12月29日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    ですよねー(´・ω・`)あれば便利とか書いてあるのは無くてもいいのか…って思って(>_<)とりあえず絶対必要なものだけちょこちょこ揃えて行こうと思います♡

    • 12月29日
🌻いちご🌻

私は性別確定してからお下がりもらいました✨
36wまでに揃えれば大体間にあうので、焦らずに✨

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    早く買っても損ではないですかね(>_<)?

    • 12月29日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    ありちぃさん
    大きい物(ベビーバス、ベビーベッド等)は早めに買ってもいいと思いますが、肌着は、性別がどっちでもいいような柄でしたらいいと思います✨

    • 12月29日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    肌着のサイズも何を買ったらいいのやら…って思って(´・ω・`)サンプル見ても小さすぎて実感がわかなくて(>_<)大きいのは先の方が良さそうですね‼︎

    • 12月29日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    新生児のサイズで結構ちょうどいいと思います✨
    新生児サイズでも50-70cmなので、ちょっと大きめの子でも大丈夫ですよ✨

    • 12月29日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    新生児だと50ですか?60センチからのがセールで売ってました♡

    • 12月29日
deleted user

私も産まれる1、2ヶ月前に全部揃えたけど、新生児肌着などは福袋みたいなののほうが安いから正月明けに買いました!
その頃には性別わかってたので揃えやすかったですが、わからないと全部黄色になっちゃいますよね…(^^;)

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    やっぱりセールとかって魅力的ですよねー♡黄色でも可愛いのあったから迷って結局辞めちゃいました(´・ω・`)

    • 12月29日
ぶぶママ

わかります😍可愛くて色々欲しくなりますよね😍私なんて生まれてからも、これ似合う、これも、これもって買っちゃいます😫

臨月入る少し前から揃えました✨

大物はお腹もそこそこの大きさな動きやすい安定期入ってから、洋服や爪切りなどの細かい物は妊娠後期に毎週運動がてらゆっくり選んでました😊
ベビーカー、抱っこ紐は生まれてから買いました😊

小さくて可愛くて、毎週ベビー洋品店に行くのが楽しみでした✨

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    靴とかまだまだ先なのにちっちゃくて可愛くて…♡一気に買うとすごい金額になりそうなのでちっちゃくてちょこちょこ買おうかと思ってます‼︎
    ただ近くになくて今日も親に連れてってもらったので次いつ行けるかわかりません(>_<)

    • 12月29日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    アカチャンホンポネットもありますよ😍

    • 12月29日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    ネットありますよね!ネット限定のとかもあった気します!
    まだネットで買ったことないですが(>_<)

    • 12月29日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    私は近くにあるのでネットで買ったことはないですが、お腹大きくなったら楽かもですね✨

    • 12月29日
らーひー

34wに旦那の両親と購入しに行きました!
性別分かってからの方が良いと思います^ ^

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    今月わかると思ったんですけど、ちょうど隠しちゃってたみたいで…(´д`;)
    来月わかると思うのでそれから揃えて始めようかと思います(*ノ∀`*)

    • 12月29日
こっちゃん

33wくらいにやっと揃え始めましたw

もうすぐ性別分かりそうな週数ですね✨
年始もきっとセールやると思うのでそこからでも遅くはないかと思いますよ👶❤

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    前回隠しちゃってるから性別わからないって言われてしまって(´д`;)
    そうですよねー♡年始のセールのチラシもらってきました(*ノ∀`*)タイミング的に買いに行けるか微妙ですけど、欲しいものピックアップしておこうと思います♡

    • 12月29日
やぎのくわ

こんばんは!

性別がわかったので、先週からチマチマと揃え始めています♪

年始のSALEで、チャイルドシートを狙ってます( ¨̮ )

性別がわかる前は、お下がりをたくさん頂いたので、それの洗濯と整理をしていました😊
あと、リストアップも!

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    あたしもチャイルドシートは買わないと!って思ってるので安い時に買いたいですよね♡

    • 12月29日
deleted user

ベビーカーとかベビーステーションは
妊娠6ヶ月頃に買いました(^ω^)(^ω^)
私もどれも赤ちゃん本舗で基本的に
セール狙って買ってるのでもう
ちょくちょく買ってます(^ω^)(^ω^)
性別は男の子なんですが私の場合は
元々根っからピンクが大好きなので
性別関係なく小さい内はなんでも
ピンクにするつもりなので
普通に買っちゃってます(^ω^)
ベビー布団とかは性別分からなくても
買えるんじゃないんでしょうか(^ω^)
入院用品は28週までに
揃えるようにとのことだったので
入院用品はもう揃ってます(^ω^)

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    あたしもピンク好きでピンクばっかり目がいきます♡そうですね!布団は買えますね(*ノ∀`*)
    入院用品は病院で一式準備してくれるみたいで、自分で揃えるものは自分の下着くらいみたいです(´・ω・`)

    • 12月29日
ちびあや。

性別楽しみですね😊💕
わたしも楽しみすぎて性別わかる前に
1つ洋服買ったのが黄色でした(笑)
友だちが切迫早産で30wあたりから
出産まで入院してた子がいたので、
私は性別わかったらすぐに色々と
買い集めていました((∩´︶`∩))

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    ほんと楽しみです♡
    そうゆうことも想定して早めに揃え始めたほうが良さそうですね(´д`;)

    • 12月29日