※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

男の子の11ヶ月育児で、機嫌が悪くなり限界感。旦那は手伝わず、親も遠い。イライラが続き、逃げ出したいと感じています。

もうすぐ11ヶ月になる男の子育児をしています。

最近やけになくしすぐ機嫌が悪くなるしで
満身創痍です。
周りには助けてもらえる家族もおらず
旦那は可愛い時だけ面倒を見るタイプの
育児しかしないため限界です……
あと人の前。
ここまでやってこれたのに……

自分の子供を可愛くないっていう旦那を
可愛いって言わせるまで頑張ってきたのに
自分が今子どもと過ごす時間がしんどすぎて
何をしていてもイライラしてしまい
物にあたりずっと泣いたり怒ったりを
繰り返してしまいます。

自分の親に相談したくても電話すると親なんだから、
こんなに可愛いのに、ほら泣いてる抱っこ抱っこと
電話越しで言われ、実際会いに行ってもスマホゲーム
をして大変なことは結局私が一人でやることに
なるので会いに行けません。
義両親は遠く離れているため会えません。

逃げ出したいです。甘えです。

コメント

めめ

2時間ほど泣き続ける息子を抱いて
永遠と自分も1人で泣く状態で。
旦那は自分の整体やら美容院やらで
時間になれば泣いてても行ってしまい
そこで何故か私の気持ちのスイッチが
切れてしまいました。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
寝れていますか?
私は慣れない育児で
産後うつ気味になりましたが
いまは寝れるようになり
だいぶ慣れてきました、、、
可能であれば旦那さんに
いま思ってること伝えてみては🥺
あとは散歩とかの気分転換もいいと思います🥺✨

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

うん。そういった旦那さんは当てにしないほうがいいです!私も産後2ヶ月から旦那出張で居ない日が多くワンオペ。自分で産んだわけじゃないから女みたいには扱えない🥲期待するだけイライラしてやつ当たるくらいなら、幼稚園や保育園に早めに入れたほうがママもゆとりができると思います!男は働いてるだけありがたい生き物、、、とくらいにドンと構えてないと疲れちゃいますよー!
因みに、、、歩けるようになり、パパって話したり出来るようになれば多少父性が出るかもしれませんよ🤣
まだまだ先は長い!頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

大変ですね
とても頑張っていると思いますよ( ; ;
うちの主人も赤ちゃんの機嫌がいい時は抱っこしてくれますが、ギャン泣きしたりうんちすると、ベッドにそっと置かれます^^;
美容室に行ったり、同僚とバーベキューしたり、男性っていいですよね…
ママだって自分の時間ほしいです

産後ケアなどはいかがですか?自治体によって違いますが、一歳未満のお子さんがいるママは参加できたと思います^^
産院や助産院でされていて、宿泊タイプや日帰りタイプがあり、子供を助産師さんに預けてママ1人でゆっくりマッサージしたり、アロマ楽しんだり、お風呂にも入れます^^
食事もついてます!
同じ建物に子供いるので、いつでも会えて一時保育より安心ですよ^^

それプラス悩みも聞いてもらえるので、誰かに聞いてもらうだけでも少し心が晴れます!

私も産後ケア使おうか迷ってたところです^^;