※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、眠れない夜が続いています。皆さんも同じような経験があるでしょうか?眠れない夜をどう乗り越えましたか?

今日から臨月に入りました。
3日前から一段と寝苦しくなり眠れない夜3日目突入です。
横向きで抱き枕を抱いて寝ても苦しくて、仰向けは呼吸ができず、右と左を何度も交互に向き直しを繰り返して朝を迎えています。
なんなら背中真っ直ぐして座るか、立っているのが1番楽です。かといってその体勢だ眠れるわけでもないのですが
...

臨月入る頃って皆さんこんな感じなんでしょうか?

あと1ヶ月くらいこれが続くと思うと、、
みなさんはどうやって眠れない夜を乗り越えましたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした🤣苦しくて寝づらいですよね🥹私は壁に背中を、もたれ掛かるように寝てました。笑

手毬歌

臨月に入ると、なかなか寝付けなかったり、夜中に起きたりしてましたよ。

赤ちゃんが産まれてからの3時間おきの授乳に慣れるためのものだって聞いたことあります。

夜眠れなかったとしても、昼間少しでも眠れたら大丈夫!って気持ちでいた方がいいですよ。

産まれてからしばらくは寝不足気味になるので、赤ちゃんと昼間一緒に寝て睡眠時間確保しないとですから。

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみんなそうなんですね!
    一睡もできなかい日が続いたのでメンタル参りそうでした、、。

3時間おきの授乳になれるためのものって聞いて、心構えが変わってベストアンサーにさせていただきました😌

赤ちゃんに会えるまであと少し、がんばります♡

• 12月9日
れーずんぱん

シムス体位で寝るようにしてましたがそれでもお腹苦しいし、腰痛いし、恥骨痛いしでまとまっては寝られず
尿意もあるしでちょこちょこ起きてました🥲
辛いですよね、、もう臨月入ってから産まれるまでは、そういうものだと思った方がいいです😇
そこに前駆陣痛が来たりするので、臨月入ってからはずっと寝不足でした😩

ママリ

人をダメにするソファーを背もたれにして寝てましたー
寝れなくてずっと夜中映画見てて寝落ちしてました

はじめてのママリ🔰

ほんと眠れないですよね😭
座椅子とかソファで座りながら
寝るのが1番楽でした🤣

サト

そんな感じでしたね〜
何してても苦しくて、毎回意識して深呼吸みたいな感じでした。寝苦しくて枕二つ重ねて頭をかなり高くして横向きで寝てました!
夜遅くまでYouTubeとか見て、極限まで眠くなってから(もはや寝落ちを待つくらいの感じ)寝てましたね🤣💦

‪‪☺︎‬

まさに同じく全く寝れません🤣
抱き枕を背中側に置いてそれに寄りかかりながらたまに寝てます!

みこ

わたしも夜全く寝れません😭クッションを重ねて背もたれにして、ほとんど座ってるような形の姿勢が一番楽でした。それで少しうとうとして、また起きての繰り返しです。映画や撮り溜めたテレビをみる毎日です。笑
寝れないと流石に限界くるので、昼間に少し意識を飛ばしてます🙋‍♀️横向きなんてぜったい息苦しくて無理です😂
もう、産まれるまでは仕方ないと開き直ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます♡
そしてまとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️

臨月入ったら皆さん同じなんですね!!
眠れなくなるのはもう少し後と産後なのかと思ってました😅

2日間丸々眠れないと日中の意識もおかしくなってて笑
しんどい〜🥲ってなってましたが今日はおかげさまで少し眠れる体勢を見つて明け方から数時間眠ることができました!

夜は眠るのを諦めて寝落ちするまでネトフリでも見ようかと思います笑

少しでも眠れたらラッキー!くらいの気持ちで残りを過ごしたいと思います!!

ありがとうございます😌♪