※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。スリーパーを着せる際、暖房22度をつけっぱなしにしていますが、他の方はどうされていますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています

この時期みなさんどんな服装+暖め方で寝ていますか!?
今のところ長肌着+2wayオール+スリーパー
で寝ていますが、たまに暑いなと思って暖房を切ると
次起きた時に手足が冷たくなっている時があります

なので最近は暖房22度をつけっぱなしにして寝ているのですが
みなさんどうされてますか?
スリーパーを着せるようになってからは布団は本当に足元にしかかけないようにしています(窒息など怖いため)

コメント

89

私厚着させすぎですかね😅

うちは
キルト短肌着+コンビ肌着+キルトのカバーオール+フリースのスリーパーです。

茨城県北部でエアコンは22℃+加湿器

ものすごく蹴る子なので、布団がなくなってもいいようにこんな感じです。。。

短肌着or半袖ボディ肌着+
長袖ロンパース
(深夜の授乳後にスリーパーを着せる)

もしくは
長袖ボディ肌着+コンビ肌着+
スリーパー

エアコンは22〜23度をつけっぱなしですが、隣の部屋にエアコンがあるため寝室は暑すぎず寒すぎずといった感じです💦

手足が冷たいのはびっくりしますが、お腹や背中が暖かければ問題ないみたいですよ☺️
眠くなってくるときは体の中心から手足にかけてぽかぽかしますが、
寝入ったあとはまた手足から中心に向かって暖かくなるとかだった気がします💦
(うろ覚えですみません)

はじめてのママリ🔰

確か去年の今頃は短肌着、コンビ肌着、カバーオールにブランケット掛けて寝かせてました!
暖房の温度は確か22度だった気がします。
ブランケット本当はダメなんですけどね…
基本暖房付けっぱなしで寝てた気がします!!

手足が冷たくなってても背中に手入れて見て暖かければ大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

短肌着+通年素材の腹巻付きパジャマに、薄手のブランケットを手足出るようにして掛けて寝かせてます 🙌🏻
暖房は24°で付けっぱです

ゆか

長袖ボディスーツとコンビ肌着を重ね着、室温に合わせてガーゼかフリースのスリーパーを着せてます。
朝方は寒くなるので、授乳後にブランケット足にだけかけてます。
大体室温は15~19度です。

はじめてのママリ🔰

長袖ボディ肌着+2WAYオール(通年)+6重ガーゼスリーパーを着せてます🙃

暖房は室温20度前後を保つように温度設定し、加湿器は1日入れっぱなしです😊

手足は冷たいですが、お腹背中は温かいので大丈夫そうです😊

なこ

長袖ボディor半袖ボディ+スワドルアップ+ブランケット+布団です。
あとよわーい暖房19℃と加湿器つけてます🙆‍♀️

ゆき(24)

長肌着+2wayオールで寝てます!
たまにスリーパー着せてます!

ブランケットにタオルケット掛けて寝てます〜

暖房はつけずに、
多分我が家は薄着なんだな…と思いました😅💦

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます😊
手足が冷たくなって心配でしたがお腹や背中はあったかいので様子みようと思います🙂🤍
お洋服はみなさんそれぞれですが参考になりました!!ありがとうございました!!