※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

保育園で希望の保育ができない理由を相談中。家族も協力してくれるが、休みが取れず悩んでいる。周りに頼れる人もいない。

認定こども園に預けています。
年始の1月4日、5日希望保育で預けようと思っていますが下の子(2歳児クラス)の先生からどちらか1日にしてもらえませんか?と言われました。12月29日から園が休みだったので私の職場の上の人に無理やり休みを取りました。1月4日も休みを取りたいと言えません😭
今の職場に、勤めて3ヶ月弱で休みを数回取っています。(保育園の行事で)
旦那さんも協力的ですが年始からの仕事も入っているみたいで休みが取れません。
6月に上京してきたので周りに協力できる人もいません。

希望保育なのに預けれないのでしょうか。
なんども先生と相談していますが、、、

コメント

えっちゃん

何故どちらかではないといけないのでしょうか😳❓

• はーちゃん

はーちゃん

下の子のクラスの先生がいないからとのことです😅

• 12月10日
ママリ

先生に年末に無理矢理、休みをいれたので、その2日のどちらとも仕事休むのは無理だからどうにかならないと伝えたらどうですか?

• はーちゃん

はーちゃん

その事も話しました。旦那さんに相談して休めませんかと言われました。
    旦那も年始から忙しいと伝えてたんですが、、

• 12月10日
はじめてのママリ

保育士してますが、仕事お休みできなかったですで良いと思います°°
ただ、本当に仕事じゃないのに預ける方が多くて職員の休みが回らないのかなとは思いました💦

休みは保育園の責任と思われがちですが、休日保育の不正利用多すぎてシフト回らなくなって(労基に引っかかるので💦)休日保育利用はかなり厳しくしたということがあったので、そんな理由があったのかもしれないなとは思いました😢
ですが、本当にお仕事なら仕方ないと思うので素直に伝えて良いと思いますよ☺️

• はーちゃん

はーちゃん

素直に伝えてみます。

• 12月10日
ママリ

上司に相談したけど無理と言われた、じゃダメでしょうか?お仕事なら無理に休む必要ないと思いますが😢