※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の園のコロナ対策が緩くなり、マスクや検温の義務が廃止されるなどの変更があります。これについて心配しています。

子供の園のコロナ対策がとても緩くなると聞きました。
前ほど神経質になる必要はもうないと思ってますが、こんなに緩くして大丈夫なのかという心配もあります。
どう思われますか?

マスク禁止、アルコール消毒廃止
検温義務廃止
37.5℃以上参加不可から参加可能にする、常識的な範囲で親が判断してくださいとのこと
コロナで自粛していたイベント類全部復活させる
黙食、パーテーションすべて廃止
家族の感染の報告義務撤廃
予防接種は必須だが、コロナワクチンは必須ではない

コメント

一気に緩和しすぎですね(笑)

熱に関してはおかしくないですか?
普通に37.5以上はコロナ関係なく発熱ですし、、それで参加可能って、、

急にどうした!?ってくらいの代わりようですね😅

マスクなしやワクチンについてはまぁいいかなと思えますけど、発熱時の常識的な範囲内で〜ってちょっと無責任に思えてしまいますね💦なかなか仕事が休めない保護者からしたらありがたい条件なのかもしれませんが…

えー!
うちんところは
マスクは親の判断
黙食は無くなりましたが
パーテーション、アルコール除菌、検温は続行です!

ちょっと心配になりますね💦
コロナじゃなくてもいろんなウイルスが増えるので
アルコールは続行して欲しいなと個人的にはおもいます。
37.5の件はそもそも熱なのに参加させるの?と思ってしまいますね💦

羨ましい限りです
きちんとしている園ですよ

マママリリ

いいと思います!
もう緩和していかないといつまで経ってもコロナ禍終わりませんし

はじめてのママリ

参考になるか分からないですが(海外在住です)感染対策をやめたあと風邪引いたりコロナ罹る人も一時は増えた気もしますが大丈夫でしたよ、2年ほどたちます。元々子供もマスクせずでしたし消毒も日本ほどキチンとしてない人も多くてあまり差が出なかったのかもしれませんが😅

感染対策やめて現在まで誰か身近な人が重症化したり亡くなった話しは私の周りで聞いたことないです。(子供は五歳と一歳半、0歳児です)

hana♡

子どもは平熱高いですものね、親の判断ですね!
うちの園は、最初からそう↑↑↑(すべて)なので、
緩いとは思いませんよ。
ただただ子どもたちの健全な発達を願う園方針ですね、素晴らしいと思います。

まる

羨ましい〜。そちらに転園したいです😂
ただ37.5度以上でもオッケーなんですね。そこだけ気になりましたが、それでも子供のことを考えた素晴らしい園だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん色々なご意見ありがとうございました!
私自身がマスク生活に慣れきっており、特段不便も感じてなかったので急激な変化に戸惑いがありました💦でも、子供の情緒面を考えたらマスクや過度の対策は不要だという話もありますし、園の方針をはっきりと示してくれるのは良いことと考えることにしました!

はじめてのママリ🔰

家族感染は、、濃厚接触なので言ってもらわないと困りますね
ワクチンはそもそも全てが任意って感じですね,がっつり決めてこないで.って思います🥲

な

うちの縁も前までは感染車でたらお知らせしてくれましたが今はしてくれません。ただ検温は毎朝してます🥲

通わせるの怖いけど仕方ないですよね…

今はインフルエンザ予防で熱が風邪症状があったりするといけないです!

ゆり

素晴らしい園ですね。37.5以上はコロナ関係なく状態見てって感じでいいと思います!
過度な感染対策で免疫落ちてるしマスクに慣れきって世の中おかしくなっているので今すぐそうなってほしいです😭