※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装が心配です。暖房をつけて20度で、半袖短肌着+長袖長肌着+スワドル+スリーパーを着せています。温めすぎでしょうか?

赤ちゃんの寝る時の服装について。

寝室を暖房をつけて20度程に温めています。
半袖短肌着(通年素材)+長袖長肌着(通年素材or暖か素材)+スワドル(普通の素材)+スリーパー(中がボア)を着せています。
ベッドの下も暖かい素材のシーツを敷いています。
温めすぎですか?突然死症候群が怖いです。

コメント

それほど着せているのであれば
暖房いらないと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり温めすぎですかね?
    ローベッドなのと北側の部屋なので暖房を切ると15度前後になるのですが大丈夫ですか😣?

• 12月8日

退会ユーザー

全然大丈夫です🥺
    暖房切ると10度以下になりますが
    半袖肌着+長袖長ズボンのパジャマ+短めのスリーパーでねかせてます!
    赤ちゃんは大人が肌寒いくらいが適温なので温めすぎですね😭

• 12月9日
マナ

温めすぎかなぁと思いました💦
その服装であれば暖房は切ってもいいのではないでしょうか?切るとすごく寒いですかね?😢
暖房つけるならスワドルも使ってるのでスリーパー無しor薄手スリーパーで良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり温めすぎですかね?
    ローベッドなのと北側の部屋なので暖房を切ると15度前後になるのですが大丈夫ですか😣?

• 12月8日
  • マナ

マナ

うちも北側の部屋なので暖房つけてないと16度とかですが、半袖肌着に長袖パジャマ(キルト素材)、ガーゼスリーパーにお腹から下だけタオルケットかけてます。足とか冷たくても、お腹とか背中が温かければ大丈夫ですよ☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暖房切ってみます💗
    暖房切ったとしても着せすぎですか??

• 12月9日
  • マナ

マナ

シーツを暖かい素材ではなく、普通のにしてみてはいかがでしょうか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーもボアなので、シーツを普通の素材に変えてみます‼︎
    たくさんアドバイスありがとうございます😭💗
    今後もっと寒くなったら何を追加すればいいですか😣?
    2月とか気温が1桁とかになると思うのですがその時は暖房を入れるべきでしょうか、、、?

• 12月9日
  • マナ

マナ

10度以下でも服装は今と同じで大丈夫な気がします!1番いいのは寝てる時に、お腹とか背中が冷えてないか確認することですかね💦
    暖房もずっと付けっぱなしではなく、寝るまで付けておいて夜中3.4時くらいで付くようにタイマーとかどうでしょうか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝方冷える時間にタイマーで暖房入れる案いいですね!
    思いつきませんでした🥺
    ありがとうございます✨

• 12月9日
♡

暖房つけて20度で3枚プラススリーパーに暖かいシーツはかなり温めすぎかと思いました😳
うちは隣の部屋の暖房でドアを開けて温めている感じで、半袖短肌着プラス裏起毛の服に軽めの掛け布団か、半袖肌着プラス薄めの服のときはふわふわのスリーパーに、足元だけ軽い掛け布団って感じです!
寝返りしたりして掛け布団はどっかいってますが、、笑

寝ている時に首元とかに汗かいたりはしてないですか??あと手足は温まってますか?
温まってたら1枚ずつ脱がせてみてもいい気がします^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに手足温まってます💦
    この前薄着すぎて低体温のようになってしまったのが怖くて温めすぎちゃってますね💦
    暖房を切ると15度前後になってしまうんですけど切って大丈夫ですかね?😣

• 12月8日
  • ♡

15度前後だったらスワドルもスリーパーもだったら大丈夫だと思いますよ✨
    スワドルなしのスリーパーだけにしたり、長肌着をやめてシーツを普通のにするとかでも全然大丈夫だと思います!
    うちも朝は15度とかですが今のところ風邪引いたりもないですよ😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房切ってそんなに薄手でも大丈夫なんですか😳
    スリーパーの中がボアなので、シーツは普通のに戻そうと思います!

• 12月9日
  • ♡

あ、スワドルなしは寒いですね😂書き間違えました、すみません😂
    シーツ普通ので大丈夫だと思いますよ✨あとはうちの子は暑がりなのか、肌着2枚は汗かいてたのでやめましたがそれでも汗かいているぐらいです😂

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今夜暖房切って半袖短肌着+長肌着+スワドル+スリーパーで様子みようと思います!
    2月とかになってもっと気温が下がった時はどうされますか😣?
    質問ばかりすいません💦

• 12月9日
  • ♡

遅くなりすみません😭
    うちは今年の5月に産まれたのでまだ真冬を経験してないのでなんとも言えませんが😂
    スリーパーをもっとモコモコの素材のにして、シーツもふわふわのに変えようかなと思ってます!
    寒くて風邪引いてもかわいそうだし、着せすぎもよくないっていうし、ほんと難しいですよね😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    暖房消しても暑そうなくらい身体暑かったです😅
    温度調整難しいですね😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

我が家は暖房入れて、室温18~20度くらいにしています。
服装は半袖肌着+キルト生地のカバーオール+スリーパー(暖かい素材)です。
寒そうな時はガーゼケットを掛けています。

まだ生後2ヶ月であれば室温を暖かくして、薄着が良いかなと思います😊
シーツは汗を吸収する綿素材が良い思います。
お部屋あまりに寒い流石に赤ちゃん可哀想かなと思うので、暖房は入れた方が良さそうに思います。
YouTuberのねんねママさんも15度以下になる場合は暖房で暖めてという記事を見たので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これ以上寒くなるようでしたら暖房いれるようにしたいと思います❤️

• 12月11日