※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊娠で体重が増えてお腹が気になる状況です。焦っています。

18週です

お腹ちょっと出過ぎじゃないですか……??
元々ぽっちゃりなのもあるんですが
日に日にこれ出過ぎじゃない……?ってくらい
出てきてて焦ってます🥲🥲

体重は妊娠前が48kgで
妊娠してから50kgキープしてる状態です…

コメント

ママリ

中期ぐらいまでお腹が出てるのはほぼ💩らしいですよ!
私もずっとなでなでしていましたが今はほぼうんち💩だよと言われました笑🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これはほぼ💩なんですね😂😂
    確かにめちゃくちゃ便秘気味でした笑笑
    どうやって💩出してましたか😂😂

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

さつまいもとかキノコとか食物繊維のものちゃんと食べるようにしてましたよ♪

• 12月8日
まーみー

反り腰になってますね…
多分それででてるように感じるんだと思います。
妊娠中はお腹に力を入れにくいので反り腰になりやすく、腰を痛めます。
また反り腰のままだと太りやすくなりますし、逆子にもなりやすいので背中をまっすぐにするように心がけた方がいいです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

反り腰は妊娠前からなのです😞
    背骨が元々曲がってるらしくまっすぐキープしてると背中がつって歩けなくなっちゃうんです……ただ今のじてんで逆子ちゃんらしいです😭😭😭😭

• 12月8日
  • まーみー

まーみー

今の時点では気にしなくていいんですけど、反り腰だとその分スペースが圧迫されて赤ちゃんが自由に動けずに逆子が戻らないって事態に陥る可能性が高いです💦

これ妊娠前からならかなりの反り腰なので覚悟しておいた方がいいかもしれません…😭

• 12月8日