※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目が合わない、笑顔が少ない方の発達に問題があるか、心配が的中したか知りたいですか?

目が合いにくい、ほほえみ返しあまりなく、あやしてもなかなか笑わない、声出して笑うこともないという状況で、とくに発達に問題なかったという方いますか?
もしくは、心配が的中したという方もいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも4ヶ月はそんな物でして🤔
個人差ありますけどうちはそれが普通でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦自分の思ってた感じと違ったので不安になってます💦

• 12月8日
ママリ

うちは的中しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦差し支えなければ、いつ頃からどんなことが気になっていたのか教えていただけますか?💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

何ヶ月かは覚えてませんが0歳の時です。
    あやせば笑うし目が合わないとは思ってなかったんですが、後追いをする時期になっても後追いをしない、母親を見ても喜ばないのが、1番最初に気になりました。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子とは逆の笑ってくれてても、的中することもあるのですね💦後追いなどはまだ今の月齢ではわからないので、考えすぎないようにしてみます。教えていただきありがとうございます。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

10人いれば10通りくらいその子その子で違うので、、
    ニコニコ笑ってた時は全く疑いもしませんでした。

その後に気になることが増えていき、チェックリストも当てはまることばかりで、あーやっぱりそうなんだ、、って思いました🥲

まだ4ヶ月なら正直わからないです!
    気にし過ぎると疲れてしまうので、今は見守ってあげてください!

• 12月8日
ゆあまま

4ヶ月はうちの子もそんな感じでしたよ🙋‍♀️
よく目が合ってよく笑うようになったのは6ヶ月くらいだった記憶です!
それまでは月齢フォトはほぼ真顔でしたが、特に発達は言われたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットを見ると3〜4ヶ月から笑い出すと書いてるとこが多いですが、やはり個人差はあるのですね😓

• 12月8日
りか

子供も人間なのでそれぞれですよ、、(⌒-⌒; )

3ヶ月もしたらニコニコ笑ってお父さん仕事行きたくなくなりますよって保健センターの方に言われてそのニコニコを楽しみにしてましたが全く笑わない子でした
それに対して言われてたのと違う!!とはなりませんでしたね🤔
うちの子はまだなのか!って思っただけでした。
逆に下の子は3ヶ月に入る前からニコニコ成人です。

これからいろんな成長をみれるわけで
疑うのはまだ早いんじゃ、、とは思います

バナナ🔰

逆に2ヶ月くらいからあやすとニコニコしてたし、声出して笑う事もあったけど発達に問題ありでしたよ😂
甥っ子は赤ちゃんの時はそれなりに笑顔もあったのに年齢が上がる度にあまり笑わないクールな子になりましたが全く問題なく成長してます😂
色んな子がいますし、個人差もある年齢なのであまり気にしなくても今は大丈夫ですよ😊
どちらにしてもまだ分からない年齢なので悩んでも答えは出ないですから😄
それよりも4ヶ月なんてめちゃくちゃ可愛い時期なのでそれはとりあえず置いといて今は可愛い💕可愛い💕と成長を楽しんであげてください🥰
あっという間におっきくなっちゃいますよ😊

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
その後お子様のご様子はいかがですか?
何か変化ありましたでしょうか?
良ければ教えてくださいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    現在8ヶ月になりました。現状で言いますと、目はだいぶ合うようになりました!抱っこしてる時はあまり合わないですが、こちらを見てニコニコすることがものすごく増えました!声出しに関しては、ツボったことならしっかり声出して笑います!!よく笑う子に比べたら少ないと思いますが、今は全然気になりません😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しい成長がきけてうれしいです🥰
    ニコニコが増えたり、目が合う頻度が増えたのはいつ頃からでしたでしょうか?🫣

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    5〜6ヶ月くらいから増えたと思います!6ヶ月の時には全然気にならなくなりました😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 4月12日