※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠していることをまだ伝えていない人には、「体調が良くなくて…」と説明します。

つわり、腹痛で仕事を4日ほど休みました。
二週間前は、一週間お休みしました。
その時も休み明けに、いろんな人にどうしたんや?!
コロナか?!と、言われたのですが
妊娠してることをまだ伝えてない人には何て説明しますか?
体調が良くなくて。。と言うとたまに妊娠か?!みたいなこと言われるので。。
みなさんはなんて答えますか😢

コメント

3児ママ

適当に子どもの体調不良が続いてーなどですかね?
自分の体調不良で休んでるとわかられている場合も子どもからもらっちゃって長引いて(−_−;)
みたいな感じで誤魔化してましたよー( ^ω^ )

猫s

私もつわりが酷くベッドから動けなかったので、職場の人には妊娠7周の時点で伝えました。
周りも休むかもっていう心構えが必要かなと思って…🤔💭

いぬまる。

私も今日上司にのみ妊娠してること、あまりにつわりがひどいのでとりあえず明日から1週間休みたいことを伝えました。だけどまだ初期なので誰にも言いたくないと伝えたところ、とりあえず明日から1週間はひどい胃腸炎ということにしてくれることになりました。来週も出勤できそうになければ次はコロナの濃厚接触者になってしまって出勤できないことにします。上司には嘘の片棒を担がせてしまって申し訳ないですが理解がある上司で助かりました。