※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

新潟県長岡市の立川綜合病院で出産予定。荷物が多すぎて困っています。クッションは借りた方がいいでしょうか?

新潟県長岡市の立川綜合病院で来年の1月に出産を予定しています。今、入院の荷物をまとめているのですが用意していたら荷物がとても多くなりました…

・入院バッグ(ボストンバッグ1個)
・陣痛バッグ(トートバッグ1個)
・円座クッションを入れたバッグ
・授乳クッションを入れたバッグ

計4つです…さすがに多すぎですよね…??
帰りはこれにプラスして赤ちゃんを抱いて帰るので、ナースステーションまでは夫に来てもらえるとしても部屋からナースステーションまでは2往復しないと帰れなさそうです😂

円座クッションと授乳クッションは貸し出しがありますよね?
夫はコロナ禍だしクッション類は自分のものを持っていくべき、部屋からナースステーションまでは看護師さんが荷物持ちしてくれるはずだと言っていて、なかなか譲ってくれません…
看護師さんはそこまで暇じゃないだろうに…

愚痴みたいになってしまいました🥺
皆様、円座クッションと授乳クッションは借りたものを使いましたか??

コメント

(*ˊ˘ˋ*)

8月に立川綜合病院出産しました!
円座クッションと授乳クッションは持っていかず、病院のものを借りました!

退院時は看護師さんがナースステーションまで荷物運んでくれ、自分は赤ちゃんだけ抱っこしていきました🙆‍♀️

• しま

しま

コメントありがとうございます☺️
    クッション類は借りたんですね!わたしも借りた方が荷物減らせていいなあと思っていたので教えていただけて嬉しいです!
    帰りも荷物運んでもらえるんですね〜!看護師さんたちも忙しいだろうに…( ; ; )

半分愚痴みたいな投稿に反応ありがとうございます😭!

• 12月9日
  • (*ˊ˘ˋ*)

(*ˊ˘ˋ*)

いえいえ!
    出産頑張ってください!🎌

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

3人とも立川で出産しました。
円座と授乳クッションは借りてました!
病院の授乳クッションだけだと高さが足りないので2個重ねて使うのに自分のがあってもよかったです。病院のは数に限りがあるので。
私は退院時身軽に帰りたかったので全ての荷物を旦那に車に置いてきてもらって、その後赤ちゃんを抱っこしてもらって帰りました!
譲ってくれないなら旦那さんに何往復でもしてもらいましょう😊

看護師さんは荷物運んでくれますよ!

• しま

しま

高さ足りないんですね…!購入した授乳クッションに小さい枕?みたいのも一緒に付いていたのでそれだけ持って行けば荷物も減らせそうです…!めちゃくちゃ参考になりました!✨

そうですよね、譲ってくれないならその分、夫に何往復でもしてもらおうかなと思います😤笑

• 12月9日
ちっぷ

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね😄

皆さんが言う通り、しっかり荷物を運んでくれますよ☺️💓
その他に入院グッツ?の袋が大きくて、、、笑(オムツとか)
前日に来てもらって持って帰ってもらいました!その時についでにバスタオルとか使わないであろう洗濯物も一緒に!!

私は円座クッション、授乳クッションは持参しました!が、結果緊急帝王切開だったので持って帰ってもらいました!

• しま

しま

もう少しなんです〜☺️初産なので本当にドキドキしています💓

荷物運んでもらえるんですね〜!忙しいだろうに申し訳ない( ; ; )!
    前日に取りに来てもらうの、良いですね!ウチもそうしてもらおうかなあ☺️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

9月に立川病院で出産しました!
自分の授乳クッションが抱き枕にもなるタイプで大きかったので円座クッションのみ持って行きました🙋‍♀️
私も荷物が多かったのですが帰りは、お産パットなどが無くなってるので荷物減ります😊
退院の時は赤ちゃんを抱っこするので、看護師さんが赤ちゃんのコットに荷物を積んで運んでくれますよ🙌
出産頑張って下さいね‼︎

• しま

しま

授乳クッションって本当に大きいですよね…わたしのは抱き枕にはならないんですがそれでも結構大きくて、みんなこれ持って行ってるの!??と不安になっていたところです…!

荷物減るんですね!全然、入院や退院時のことが想像できなくて1人で不安になってました😭!

ありがとうございます☺️初産で本当に不安しかないんですが頑張ります💪

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も10月に立川で出産しました☺️
私もクッション二つともお借りしました!確かに授乳クッション低かったですが、布団や枕でカバーしました😆
私の荷物はキャリーケースと旅行バッグでしたが、お産が終わるとお産セットが入っている大きなバッグも持って帰らなければなりません😫
荷物は全て旦那に持たせて赤ちゃん抱いて帰りました☺️
車まで旦那さん運べるのなら頑張ってもらいましょ😎

• しま

しま

お返事遅くなってすみません💦そしてコメントありがとうございます☺️!
    布団や枕でカバーできるんですね!わたしもその方法で乗り切ろうかなあ…🤔
    お産セットが入ってるバッグ…病院からもらえるやつですかね🤔
    荷物は運んでもらえそうなので車まで夫に全荷物持ってもらおうと画策しています😎😎笑

• 12月12日
なこ

立川で出産ではないですが、入院バック(キャリーケース)
陣痛バック+飲み物(100均のビニールバック大)
授乳クッションと円座クッション(100均のビニールバック大)
書類など貴重品入った(リュック)
でした!

病院のコンビニとか行けないかな?と思い、かなり多めでした🥲
個室だったので、普通に置けましたが、大部屋だと狭いかも…と思いましたが、面会も出来ないので、多少荷物が多いのは仕方ないかなと思います😭

• しま

しま

お返事遅くなってすみません💦そしてありがとうございます☺️!
    わたしも本当は同じくらい荷物を持っていきたいくらいです😭!
    多少多くてもやっぱり仕方ないですよね…

• 12月12日