※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長崎県のハウステンボスは、25日クリスマスはやはり人手が多いでしょう…

長崎県のハウステンボスは、25日クリスマスはやはり人手が多いでしょうか?💦
結構混みますか?😭

また、昼から夜のイルミネーションまで滞在したいのですが時間足りますか?朝から行ったほうがいいのかな?と悩んでます💦

コメント

数年前ですがクリスマス多かったです。お子さん連れなら何歳かにもよりますが、小さいお子さんだったら寒いし広いし結構体力消耗するので、昼からの方が良さそうです。
割と大きい子、大人なら朝から行っても楽しめるかもしれませんね!

ぴーち

毎年クリスマス直前の週末は人が多いです💦
今年は24日と25日がすごく混みそうですね💦食事をするお店がすごく混雑するので早めに動いた方がいいと思います❗️

朝からずっと居るとなると夕方には疲れちゃうかもしないです😅かなり歩いて回るのでイルミネーションをメインと考えるならお昼からでも大丈夫かなと思います😊

🌈

花火もあるのでかなり混みますよ💦
どこから来られるかわかりませんが
道も混みます💦

na*

昨年クリスマスに行きました🥺

24,25日、酷いです……
普段はスカスカのカルーセルすら大行列なので、アトラクションはかなり並ぶと思います😖
混むことを想定してごはんを食べた後お昼前に行って第4駐車場とかでした…

アトラクションはどこに行きたいか絞った上で、並ぶことを覚悟して臨んだ方が良さそうです💦
朝から行くと整理券が貰えるかもしれませんが寒さを考えると体力的に厳しいかもですね
上の方も仰っていますが、花火があると帰り道もかなり渋滞するのでお手洗いや暇つぶしなど対策されておいた方が良いかもです😲