※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

転職時の手続きや保育園の書類について詳しく教えてください。新しい職場の就労証明書は市役所に提出し、現況とどめの書類は保育園からもらって書く必要があります。

鹿児島県鹿児島市です。

来年1月に転職をする事になったのですが市役所でする手続きや保育園に出さないといけない書類など詳しく教えていただきたいです…

新しい職場に就労証明書を書いてもらいそれを市役所に持っていけばいいんですか?
現況とどめ?の書類は市役所で書くんですか?それとも保育園から用紙をもらって書くんですか?

あまり分かってなくて💦
詳しく教えてくださると嬉しいです!
お願い致します。

コメント

あ~ちゃん

市役所に聞いたら教えてくれますょ!

• みお

みお

今日行って色々詳しく聞いてきました!
    一度電話で聞いたのですがあまりよく分からずで💦

詳しく聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
いちご

私も転職するんですがどんな流れでした? 12月に就労調査みたいな用紙が毎年ありましたが今年はまだ貰ってないですよね?

• みお

みお

ごめんない!就労調査は分かんないです💦
    でも特にそんな話は何もなく、私は勤務先変更の届けと新しく勤める会社に書いてもらう就労証明書を貰ってきましたよ😌

• 12月9日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊私も出さなくては

• 12月11日
  • み

横からすみません💦
    今年から就労証明は1月になったみたいです!昨日保育園の先生に聞きました✨

• 12月20日
  • いちご

いちご

ないな〜と思ってたら一月なんですね!了解致しました。

• 12月21日