※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
その他の疑問

インビザラインを始める予定なのですが、やっぱり痛いですよね😖?それと…

インビザラインを始める予定なのですが、やっぱり痛いですよね😖??
それと、コーヒーや紅茶など飲んだ後は毎回歯磨きした方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

やってました!
やはりそれなりに歯を動かすので痛いですがワイヤー矯正よりは遥かに楽です。
私はマウスピースつける時間を優先したのでコーヒー紅茶飲んでも外して磨いたりはしなかったです。
うがいですすげば充分かと。
最悪着色してもインビザ終わってからホワイトニングすれば問題無しです。

一日に外す回数も4回くらいを目安にと言われていたので守ってましたよ。

• AR

AR

そうなのですね😳!!
    年明けから始めて5月には終わると言われたのですが、そんな早く終わるもんなのですか??
    だんごちゃんさんはどれぐらいかかりましたか??

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

実は歯科で勤めております。
    インビザのIGOという種類ですかね?
    インビザライン、インビザラインIGOと種類があり、IGOはそこまで歯並び悪くないと早く終わるケースもあります🙆‍♀️
    ただ、動きが悪いと延長してマウスピースつけたりするので伸びたりすることも多いです。
    私の歯並びは結構悪かったので10ヶ月かかりました!

• 12月8日