※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
ココロ・悩み

娘が可愛いのに、夫に当たってしまう悩み。日中の辛い出来事を伝えるが、理解されずイライラ。生理前や寝不足が原因か。同じ経験をした方いますか?

娘は可愛いのに、夫にラインや言葉で当たってしまいます。
💦

寝不足だから昼寝したいのに、暴れて昼寝してくれなかったから辛い!
目を離したすきにお茶ぶちまけて床びしょびしょ
片付ける気にもならん
髪の毛引っ張ってきてイライラする!
頭突きしてくるからイライラする!
もう夕方なのに洗濯と洗い物しか終わってない辛い!
あなたはいいよね、日中大人と会話できるし!
何するにも子供都合で出かけたい時間に出られなかった!
化粧中すら邪魔されるから出かける気にもならん!
娘は可愛いけど、やっぱ子供苦手。2人目なんていらん!

などなど、
なぜか夫には日中の辛いことだけを伝えてしまいます😭
今日なんてもう我慢できずに、娘にされたことを逐一LINEしてしまいました😭

生理前でイライラしてるのか、寝不足だからなのか。

もっと明るい話をしたいのに。。
辛いこと伝えてもわかってもらえるわけないのに。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

当たりまくりです😂
こないだは赤ちゃんのことやってる間にパンむしって部屋中にパンをまるでヘンゼルとグレーテルのように落としてました😅
写真撮って旦那に送って本当に無理。いい加減にして欲しい。って送りました(笑)

夫もLINE確認して今日は私が精神的にいっぱいいっぱいだとか分かってくれるようになって仕事で疲れてるのに帰ってきてから全面子供たちの面倒見てくれたりもするので引き続きはけ口になってもらう予定です(笑)

あ、でも10愚痴で1可愛い写真も送りますよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそのパンは長男が食べたいって言ったから夫が袋開けてったんですけど
    長女が絶対イタズラするのわかってるんだからお皿に一つだけ置くとかにしろよと思って
    少し考えたら分かりませんか?何?嫌がらせ?とまで送ってます😂当たるどころじゃない😂😂

• 12月8日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

ヘンゼルとグレーテル😅笑
    想像がつきます!笑
    私も旦那さんに同じことを送っちゃいます絶対〜。
    少し考えたらわかりませんか?と🤣!!!

日中おひとりで3人のお子さんを育てていらっしゃるあおいさんとても尊敬します🙇‍♀️✨
    旦那さん、お疲れの中しっかりお子さんたちの面倒みてくれるの助かりますね✨💕

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に当たっとけばとりあえず落ち着いてそれ、片付けるの誰だと思ってる?☺️と娘には優しく言えるし旦那も少しは日中大変なんだなと思えるだろうし大変さの100はわからなくとも10でも20でも伝わればいいかなと思ってます(笑)

1番上の子は保育園通ってるのでまだ園の先生と話せたりするので全然心楽ですが1人目の時は人間と喋りたすぎてこんなに大変なのに夫にも伝わらないし、、、と産後うつになりました🤦‍♀️

いいんですいいんです😆夫の子供でもあるしその子供が割ととんでもないことしてきますし夫に当たりまくりましょ😆😆

• 12月9日

笑っちゃいけないけど笑っちゃうくらい自分と同じだと思っちゃいました😂

ほんと大人と会話ができないってこんなにも辛いもんなんだって実感しますよね🥹

私も逐一LINEしてたことあります!
旦那はその度に子育て自分の代わりに頑張ってくれてありがとうとか言ってくれて……
なんかそれすらもイラついてましたね🤣

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

笑い飛ばしてくださって少し心が軽くなりました🥺
    実感します!!思いを伝える相手もいないし日本語忘れそうです💦

それわかります😅
    本心で言ってくれてるのはわかるのに、精神的にぱんぱんだとそれ言葉すら嫌味に捉えちゃいます😭

• 12月9日

退会ユーザー

いまはほんとに大変だと思うけど3歳も過ぎればだいぶ手がかからなくなってきます🥹

あともう少しだから無理せず育児乗り切りましょ🥲

• 12月9日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

先輩ママ💕ありがとうございます!
    そうですね、辛いけど大変さも愛おしいので今をふんばり頑張ります〜👊✨✨

• 12月9日
はじめてのママリ

同じです🙋‍♀️
日中のイライラすることってやった人にしかわからないですよね😟一緒に親になったはずなのに…と思うことたくさんあります。
私もよく生理前イライラして仕事中の旦那にラインすることあるので、仕事から帰ってきたら「生理前でイライラしてた🥺ラインしてスッキリしたありがと🥺」って言ってます笑
それか事前に今日はイライラしてますとか宣言して開き直ってます😩
マロンママさんが今日の私と同じで少し安心しました。私だけじゃないし頑張ろ〜と思えました!

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

まさにそれです😓パパが帰ってきてニコニコしてる姿や天使の寝顔とか都合のいい時間しか会ってないくせに!と思います💦

それいいですね😨!事前に自分のメンタルを報告するの私もやってみます😭!!!!

わたしもです!!同じ方がいるの安心しました😮‍💨お互い頑張りましょうね💕

• 12月9日

私もわざわざLINEまではしないけど、ばーーーーって
話しますよ!
ほんと、1歳2ヶ月、やばいですよね😂
自分は専業主婦なんで
夫くらいしか話す相手いないからなおのことです。

あ、でも、イライラやばいときはLINEしちゃうかもです。笑

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

娘さん同じ年齢月齢ですね🥺💕
    ほんとやばいです!かわいいのにゴジラかよって感じです😭
    同じく専業主婦です👌大人と話すことが少ないといろいろ溜まりますよね。。
    旦那さん、お話しっかり聞いてくれますか☺️?✨

• 12月9日

退会ユーザー

大変ですよね🥹🥹
    旦那は、あーまた言ってる〜ってさらーっと対応してくれますよ。共感だけして、そうだねーみたいな😂聞いてくれるだけありがたい👍

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じことしてて私かと思いましたw
今はだいぶ落ち着いて、保育園にもいってるのであまり送りませんが
一方的にLINEで
1画面いっぱいになるほどキレ散らかしてましたwww
私だけじゃなくて安心です🫶笑笑

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

私も、同じ気持ちの方がいて安心しました😭
    やはり保育園にお子さん預けるようになって、すこし落ちついますか🥺?

私もあります😭でも1画面いっぱい以上にママの精神パンパンですもんね💦笑

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

自分のことかと思いました😂😂
わたしも1人目の時から専業主婦で日中子供のことでイライラしたらLINEしちゃいます😂😂
夜泣きも酷かったので飲み会行ってる時とか「また起きた。もう無理本当無理」とかメンヘラ並みに送ってました(笑)
落ち着いたらメッセージ取り消しして可愛い写真送ったり、たまには旦那にも知って欲しいからそのままにしてたりです(笑)
旦那は変に刺激しない様に未読か既読無視にしてるそうで、子供の可愛いことのLINE送ったら返事が来ます🤣
LINEの件数でその日のわたしの精神状態がわかるので、甘いもの買ってきてくれたりします😂😂

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

同じ方がいて安心します😮‍💨
    わかりますわかります笑
    自分もいつからそんなメンヘラ女みたいになったのか。。と思いますもん🤣🤣
    夜中に旦那がいない時なんて特にですよね⚡️

お察しのいい旦那様ですね🤣
    甘いものとか切って気遣ってくれると、少し救われますね✨素敵💕

• 12月9日