※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中トイレに行きたくないため大人用のオムツを考えています。濡れるのは気持ち悪いか不安です。我慢するしかないのか…

変な質問ですみません
真剣に悩んでます

尿漏れ対策ではなく、夜中トイレに行きたくないから大人用のオムツを使用していた方いらっしゃいますか😭

いま妊娠後期で、常に膀胱が押されて何度もトイレに行きますが寒くて冷えるしただでさえ寝るときに腰痛やお腹に負担のかからない寝方を探してやっとの思いでベストポジション見つけてるのに、
すぐにトイレに行きたくなってソワソワしてしまいます。
トイレは暖房便座ではありません。一応厚い便座シートはつけてますが寒くて…。

変な話、大人用のオムツをつけて気兼ねなく漏らしてしまったほうが寝付きいいんじゃないかと思い始めました。
つけたことないからわかりませんがやっぱ濡れてると気持ち悪いんですかね…
早く解放されたいです😭

我慢するしかないのか…。

コメント

ぴぴ

生理1~2日目にパンツタイプのナプキンで夜寝てますが
寝返りした時とかに冷たさや濡れた感じが分かるとめちゃくちゃ不快です😱
ちゃんとしたオムツとなればさらっと感とか違うのかもしれませんが
個人的にはオムツのぶにゅぶにゅ感とか無理そうです🤔
性能のいい赤ちゃんのオムツでさえパンパンになると外から触っただけで
(;´・ω・)ウーン・・・と思うのでパンツに慣れてる大人はそれこそ気持ち悪いかなと思います🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

そうですよね…。生理中のナプキンすら不快なのにオムツで用足して夜を過ごすのはやっぱ気持ち悪いですよね。
    産まれるまでの辛抱と思ってもう少しがんばります🥲

• 12月9日
ままり

仕事上、実際にオムツをつけた体験や、ベット上排泄などみてきましたが、大人になってからベット上でそもそもできるのか、となるとかなり難しいと思います…
出したくても、脳が司令を出さないのか、なかなか出せないです💦
一度介護用オムツでどんな感じか試してみるのもいいかもしれないです。
ただ、排泄後に不快感で寝れない場合は結局同じかなぁとも思います🥲

• ママリ

ママリ

たしかに、夢で排泄しそうなときあるけど脳がストップかけてるのか案外漏らさずに起きたりします🥲笑
    もしオムツして寝ても結局不快感でトイレ行く気がします…。

詳しく教えていただきありがとうございました!

• 12月9日
初めてのママ

私は夜関係なく介護用パット夜用を使っています。くしゃみすると尿漏れが半端ないので、薬局でも売ってるやつを使って、結構役にたってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    くしゃみ怖いですよね😭膀胱にダイレクトに衝撃行く感じが…。
    介護用のパットで有効活用できないか考えてみます。ありがとうございました

• 12月9日