※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
その他の疑問

こういう場合、保育園に預けるのはなしでしょうか?もちろん保育園により…

こういう場合、保育園に預けるのはなしでしょうか?
もちろん保育園によりけりだとは思いますが、一般的にという意味で質問させてください🙇‍♂️

私自身が病院で定期検査(年に一度)を受けないといけないのですが、平日しか検査はできません。
平日の午前中に検査の予約をしているのですが、子どもたちは保育園に預けていてもいいものでしょうか?💦
身内も近くにおらず、頼れるのは旦那か保育園だけで。旦那は仕事です💦
もちろん保育園に午前中は検査を受ける旨をお伝えするつもりですが、仕事じゃないのに…って思われてしまいますかね?😭💦

コメント

私だったら理由も言わずに預けます🤣

まな予定日8月11日

はじめまして😁
毎日お疲れ様です✨
保育園によりますが、私の子供が行ってる保育園はどんどん預けてください。お母さん、お父さんもたまには体休めてください。と言う考えなので、仕事じゃなくても、私預けてます😁
私も見てもらえる人がいないので、保育園に頼りまくりですよ😅
体休めたりする時間も必要ですし、周りに甘えてくださいね😭

はじめてのママリ🔰

全然預けていいと思います!
ただ、なんかあった時の連絡先が会社が第一優先になってるなら、今日私が受診するのに休みなので何かあったら携帯にお願いしますだけ伝えます☺️

たか

保育園によりですかね、、
うちは、「午前中病院があって、お願いできますか?」って確認したら、いいですよと言われ預けましたよ。
仕事以外一切ダメな園だと難しそうですよね、、何も言わずに預けても、そのタイミングで連絡がいってしまうかもしれないので、それはなしです。
旦那さんに休んでもらうか、民間の一時保育を利用するかですかね?

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います👍

はじめてのママリ

保育士してますがうちの保育園は全然ありでしたよ!
「この日検診で午前中病院にいます〜」と言われて早めのお迎えお願いするくらいで終わったらすぐ来てください!とかもなく、お昼寝明けとかに来てもらうくらいでした☺️

SDluv32♡...*゜

私自身バセドウ病が再発したので通院してますが保育園預けてます!
もし何かあった場合は、私の携帯に連絡お願いしますって伝えてますよ✨

moony mama

息子の通う保育園は、もともとお仕事お休みでも預けてOK(お迎え早めに❗️)って園なので、定期検診などで預けてます😊

まめきち

みなさん、たくさんのご意見をありがとうございます😊✨
返信が遅くなってしまってごめんなさい。そして、まとめてでごめんなさい。

保育園は仕事以外では絶対にダメと言われてるわけじゃないのですが、ママリを見てると仕事じゃないとやっぱり迷惑なのかなと不安になってしまって😞

来週なので、いつも通りお願いしようと思います!ありがとうございました😆💕