※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がまだ歩けないが、立つ時間が長くなってきた。靴を履かせた方が立ちやすいか、1歳半健診で問題ないか心配。

まだ歩かない息子…

超高速ハイハイ、つかまり立ちは超安定していて、子供用のローチェアの背もたれを押しながら歩き、椅子が壁にぶつかったら、なぜか椅子を持ち上げて方向転換してまた歩き出したりはできるのですが…😅
いつもは3秒くらいしからひとり立ちできないのですが、昨日は2回ほど10秒近く立っていました。
ひとり立ちができてきたら歩き出すのは早いですか??
意外と靴を履かせた方が立ったりできるんですかね??

来週1歳半健診なのですが、歩けなくてもひっかからないですかね…💦

コメント

deleted user

歩けなかったらひっかかると思います💦

ひとり立ちが出来るなら、もうすぐ歩けそうな気がします🤔
靴があったほうが立ちにくいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりひっかかるんですねぇ😫
    ですよねー💧

    • 12月8日
ルーパンママ

・椅子を手押し車のように使って歩いている
・ひとり立ちが出来る
まで出来れば、歩けるようになるのは早いと思いますよ😊
ひとり立ちが出来ないと、なかなか歩き出さないです💦
下の子はひとり立ちが出来るようになって、一週間くらいで歩き始めました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近ようやく、やる気?が出てきたのか、暇さえあれば一人で立つ練習してるんです笑
    あと3日で歩けるかなー笑

    • 12月8日
my

私の次男もまだスタスタとら歩けないです。歩けても4、5歩…
市で検診が遅延しているので来月1歳6ヶ月検診なんでそれまでに…と思ってますが息子次第なんですが不安です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナで遅れてるんですね💦
    うちはきっちり1歳半で通知かきました…。
    4〜5歩歩けるなら羨ましいです!
    他人と比べちゃダメなことはわかってるんですが、比べちゃいます😨

    • 12月8日
  • my

    my

    わかりますーーーーーー😭
    本当に周りと比べたくないのに比べちゃう。
    1人でたっちも最近ようやくやる気を出してそこから1歩2歩と続き
    本当に最近やる気を出して歩くことが楽しい!て思えてきてるみたいです。
    保育園には5ヶ月から通ってるし兄もいて沢山刺激を与えてるはずなのに。
    不安になりますよね。わかります。

    • 12月8日