※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
ココロ・悩み

産後うつ気味で、外出や人との交流が避けられています。接客業の仕事もやりがいを感じられず、パニック症状も。鬱なのか普通なのかわからず、気分転換もしたくない状況です。

初っ端から産後うつ気味だったのですが 、
最近は特にひどく今週はまだ1日も外へ出てません。
友達から遊びを誘われても断ってしまうし 、
誰とも会いたくなくなってしまいました 。
憧れてた接客業に先月勤めることができたのに、
人と話すのが嫌になってやりがいを感じられなくなったり
この前は旦那のお父さんが急に来る事になって
部屋散らかってるから無理!と言ったのに
もう向かってるからと言われ、
こんなに部屋が汚いと何もしてないって思われるし
動くのもだるいし誰とも会いたくないのにって
パニックになって大泣きしてしまいました 。
これが普通なのか鬱なのか分からないですが
気分転換すらしたくないです、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後うつでした。
私は子どもが1歳半で保育園入所し、仕事復帰してからだんだん改善されましたが、鬱だった事で自己肯定感がゼロになってしまい、夫婦喧嘩になるといつも私が全て悪い、消えていなくなりたいという感情になりパニックになります。
落ち着いている時には自分を褒めて褒めてちゃんと頑張ってるって言い聞かせているんですが、少しトラブルがあると自分を保てなくて。
回答ではなくてすいません💦