※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠5週で流産気味。生理のような出血と腹痛が続き、胎嚢は確認済。報告迷っています。

妊娠5週で、現在流産気味です…🥺😭
職場への報告をした方がいいか迷っています💦💦
流産気味でも報告された方いますか???

生理並みの出血が続いており、腹痛もあるので、流産気味と診断でした💦
胎嚢は確認済。来週また検診がありますが、職場の上司に現状を報告するべきが悩んでます😭💦

コメント

ぴ

今年の2月の話になりますが、仕事中にお腹が痛くなりトイレに行くと血が出ててパニックになり、急いで上司に泣きながら病院に行きたいですって言いました😂
すぐタクシーで行きなさいと言われて行きました
病院につくとまだ胎嚢とかはあったのですが、出血と腹痛があったので2、3日お休みさせていただきました🥲
その間に流産しました🥺流産後かなりお腹が激痛になったので上司にだけでも言っといてよかったのかもって思いました🥲

• ぴ

5週ごろでした

• 12月8日
  • mama

mama

コメント頂きありがとうございます🙏お返事返せずすいません🙇‍♀️
    職場へは報告し、明日手術となりました🥲🥲

• 12月14日

流産しかかっているときに、その状況と突然仕事を休む可能性があることを伝えました。
伝えた数日後に流産となり、数日お休みをいただいたので伝えて良かったと思っています。

• mama

mama

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️お返事返せずすいません🥺
    職場へ伝え、明日手術となりました🥲

• 12月14日