※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんは2ヶ月で6時間ぶっ通しで寝ることがあります。夜中のミルクは起こす必要はなく、成長に問題はないようです。

みなさん、生後何ヶ月から夜通し寝かせてますか?
今生後2ヶ月になったばっかりなのですが、よく寝る時は6時間程ぶっ通しで寝てくれます。
基本的に寝ついてくれるのが夜中1時ぐらいです。
昼間のミルクは3時間〜4時間おきに120〜140飲ませているのですが、夜のミルクをどうするかいつも悩みます💦
起きるまでそのまま寝かせてもいいのか、それとも起こしてあげたほうがいいのか😖💦
体重は順調に増えているので成長には問題ありません。

コメント

ママリ👩‍🍼

3人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😅
次女は、たまに4時間おきくらいで欲しがるので、その時は飲ませていますが…😂
夜9時までにミルクを飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしていました🥲

りぃ(26)

私の場合は子によりけりでした😭

1人目は完母でよく3時間過ぎても寝る子で起きたら授乳にしてたら体重の増加が著しくてしばらく2時間おきの授乳にしてたらまぁ魔の3週間目は19:00~朝日が昇る5時.6時まで布団で寝ることはなく
ずーーーっと抱っこ紐で寝かしつけて、あやしての日々でした😅

寝るようになったのは
生後2ヶ月と数日から
クリスマスの翌日から00:00~7:00
2:00~9:00と寝てくれるように😭😭


2人目は混合で育てて3時間きっちり寝てくれる子で
生後3ヶ月から21:00~7:00で寝てくれるように
ただ、4ヶ月半でまだ起きるようになり
夜中起きなくなるのは1歳の頃でした🙄🙄
(20:30~7:00)

さて3人目、どんなタイプかなーと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

夜通し寝るようになったのが生後2ヶ月後半頃なのでそこからは11時間くらい通しで寝てくれていてその間にミルクは飲んでないですよ👶

S

2ヶ月入ってから毎日ではないけど21〜6時とか寝てくれる日があって、そういう時は起こしてまではミルクあげてなかったですよ😊

Licca( ˗̀‧̯˗́ )

私のところは、2ヶ月になったばかりの頃はさくらもちさんと同じように夜12時くらいに寝て、やっぱり4時間後には起きて授乳してました🙆‍♀️

うちんちは、お腹空くと時間ピッタリ起きる子だったのもあり笑

起きなかったら基本的には私は起こしてません🤔
ここ2週間くらいは、夜9時くらいに寝て朝7時まで起きないので、夜はわざわざ起こさず、昼間もぐずらなければミルクも何時間ごととかはきにしていません🙆‍♀️

ryk

今2ヶ月と3日ですがまだまだ寝ません🥺やっと夜中ミルク飲んだらスーっと寝てくれるようにはなりました😂
昨日は酷くて2時間おきにグズグズでした💦
寝てくれて4時間〜4時間半で
0時にミルク140、4時半ミルク140って感じでいつになったら寝てくれるんだと🤣🤣

2ヶ月なら無理に起こさなくても良いと思います💡冬ですし✨

ゆちこ

新生児の頃からよく寝ている子でしたが、生後1ヶ月半から突然夜通し寝るようになりました。

うちの子は、新生児のときはきっちり3時間で欲しがっていましたが、時々4~5時間あくこともありました。
夜中も日中も本当によく寝る子で、ミルクが6時間あくこともあります。心配で、途中母乳やミルクをあげてみましたが、そうするとやはりお腹がまだ空いてないらしく、吐き戻しが大量です。
なので、本人が起きて欲しがったときにだけ140のミルクをあげています。