※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月前に会社で就労証明書を書いてもらわないといけないことに驚いている女性がいます。市の対応に不満を感じています。

産んでから就労証明書を渡されて
産後1ヶ月経ったら会社に貰いに行こう、と思ってたら今日保育園から電話が来て早急に出して欲しい。と言われました😳

こんな産後1ヶ月経つ前に会社へいって書いてもらわないといけないものなんですね😳
だいぶ衝撃受けてます😳

何かと市は出産に対して優しくないなぁと思いました😂
安産だったからいいものの分娩方法や出産時の疲労具合によっては産後1ヶ月でもまだまだ動くのしんどかったりするのに💭

コメント

はじめてのママリ🔰

来年度の申し込みするための就労証明ですか?
産後1ヶ月でそんなこと言われたことないのでびっくりです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番上の子が在園してて認定を育休に切り替える為の就労証明書だと思われます💭
    産休に入ったのも正産期入ってからだったのでなんかもう月何回就労証明書書いてもらえばいいんだろう、、、いつまでアナログ、、、とか思ってます🤦‍♀️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど!
    いや育休証明も育休入ってからでまにあいましたよ🫣
    出せる時でいいのでって…
    保育園の方針なんですかね😳

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初めての育休で社会は妊娠出産に対して優しく無さすぎてびっくりしてます😂
    した2人の保育園入園申し込みの面接も産んでから1ヶ月経ってない期間になるから少しずらせませんか?って聞いたら無理です!でコロナならずらせるからあー出産ってコロナより軽傷か〜!って感じです🤣
    愚痴になってしまいました🤦‍♀️うちの市が厳しいというか優しくないだけっぽいですね😭

• 12月8日