※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお受験について興味があります。お受験のある幼稚園は普通の幼稚園とどう違うのか、教育や料金に差があるのか、良い小学校につながるか気になります。

よく幼稚園でお受験とか聞くのですが
私の住む地域ではお受験のある幼稚園はありません。
あっても名前は?とか何が好き?とか聞かれる面接くらいのようです。

お受験とかある幼稚園ってやっぱり普通の幼稚園と教育や料金なども違うのですか??🤔
エスカレーター式で良い小学校に行けるとか?

興味本位の質問ですみません💦

コメント

ママリ

お受験があるのは国立や有名私立学校の付属の幼稚園とかのことだと思います。
付属であればエスカレーターで上がれたりしますね💡

面接で合否を決める園は単に人気がある園だったり、発達段階で入園児を絞ってる園だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名私立の附属校とかなんですね!ありがとうございます☺️友達が去年お受験大変とか言ってて私もそろそろと思い幼稚園調べてみたらお受験なんてない幼稚園ばかりで??状態でした😂

• 12月8日

お受験幼稚園は、面接以外に行動観察やテストがあり、それらをトータルして合否判定される幼稚園です。

有名私立や国立附属の幼稚園もありますが、そうではない幼稚園でもお受験幼稚園はあります。

教育内容は園によりけりです。限りなく一般の幼稚園に近い園もあれば、かなり教育熱心でお金をかけている園もあります。

料金はお高いです。無償化で一部助成金はあるものの、年間100万以上する幼稚園もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3歳児からすごいですね✨
    料金も高いんですね!我が家とは無関係の世界でした😂笑

• 12月8日