※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時の座るものについて相談です。腰がまだ安定せずベビーチェアが難しいです。バウンサーでの離乳食は問題ないでしょうか?

生後8ヶ月、離乳食時に座らせるものについて質問です。
6ヶ月になる少し前から離乳食を始め、その頃からバウンサーを利用していました。
そろそろごはんは座って食べるものだと認識してもらいたくベビーチェアを利用したいのですが、まだ腰が完全に座っていないためベビーチェアだと、体が前後左右に揺れるのでどうしても上手に食べてくれません。
お座りは自分の手で支えてると数秒キープできる程度で、またまだしっかり座るのは先になりそうです。
この月齢でもまだバウンサーで離乳食を与え続けても問題はないのでしょうか?ご教授いただけると幸いです。

コメント

ななこ

もうすぐ生後9ヶ月になります😊
うちはハイチェアに座ってますが、お座りがまだ不安定な時はタオルを入れて調整していました!
バウンサーでも大丈夫だとは思いますが、もしタオルなどを挟んで少しでも安定するのであればそれでも良いかもしれないです!
ベビーチェアはもう購入されていますか?

• ななこ

ななこ

こんな感じで調整していました😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます。
    なるほど!とにかく前後左右しっかりクッションなどで固定してあげればいいのですね。写真とっても分かりやすいです!
    ベビーチェアは大和屋のハイチェアを購入済みでクッションを使って何度か座らせましたが上手くいきませんでした。
    ガチガチに固定して(笑)再度チャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月8日
  • ななこ

ななこ

食べる時にスプーンを追いかけて前に体をかがめたりするので、少し余裕があっても大丈夫だと思います😊
    これで座って食べられたら良いですね✨✨

• 12月8日