※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の次女にチョコを食べさせており、長女がクリスマスケーキにチョコを希望しているため、悩んでいます。

お子さんにチョコレートは
何歳から食べさせましたか??

うちはお姉ちやんがいることもあり、
1歳10ヶ月の次女がチョコを食べ始めて😩🌀

次女にはまだあまり食べさせたくないですが、
長女にクリスマスケーキは
チョコがいいと言われて悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳10ヶ月いますが、かけらだけとか、小さい金平糖くらいの1個2個くらいなら同じくらいから食べてます😭
上の子は3歳半~4歳で解禁でした💦
下の子はどうしても早くなりますよね⋯💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり下の子は早くなりますよね😓
    長女は少食なのですが、次女は大食いなので、チョコ少しだけじゃ足りなくて、、
    大変です🌀😩

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

2人共同じくらいには解禁しました!
チョコを食べたからと言ってどうにかなるわけではないし歯磨きしてればOKです🙏🏻
下の子は2歳の誕生日ケーキ、チョコケーキでしたよ😂💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯磨きすれば大丈夫🙆‍♀️とわたしも思ってたんですが、義理実家は食事面を気をつけていて、無添加とか大好き家系なので、うちに来た時、子供たちがチョコ食べてることにびっくりしてて😓
    少し言われてしまって😓そこから少しずつ食事改善をし始めまして😓みなさんの家庭のことが気になりました💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

すでにアンパンマンチョコなど
ペロリと食べます😥上の子は3歳前後までたべてなかったのですが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子はやっぱり早くなりますよね😓

• 12月9日
@@

ついこないだ食べ始めました😂できるだけあげないようにしてますが…コアラのマーチとかカプリコとか💦
うちはチョコクリームならセーフな考えです😂
ママ友は3人目で1歳でコーラだよ〜なんて言ってました(笑)下の子は本当に早くなっちゃいますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チョコクリームな、セーフなんですね👀
    結局、長女の希望でクリスマスはチョコケーキ予約しました😂やっぱりクリスマスは楽しく過ごしたいので♪

一歳でコーラはやばいですね🤣うちは5歳でもまだコーラは飲ませてません🤔

• 12月9日
はじめてのママリ

うちももう少しあとで…と思っていたのに、およそで子どもの目の前にチョコ出されちゃって食べちゃったんですよねー。
それ以来、喜ぶからか毎回出されてイラつきつつ、義姉なので言えず…
クリスマスケーキ悩ましいですよね。
でももうすでに食べてしまったのなら、いいんじゃないかという気が私はします。
知らなければ欲しがらなかったのに…(笑)
チョコが悪いわけじゃなく、虫歯が怖い、依存が怖いというだけなんですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ままさんの義姉はあまり子供のこと分からない感じですかね??🤔喜ぶからあげたくなる気持ちも分かりますが、毎回されたらイラつきますね。🤫🫠笑
    うちの義姉は無添加大好き、食事はかなり厳しいので、義姉の子供たちは焼き芋、フルーツなど天然素材のものをあげてます🤣チョコは無縁そうです。

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの義姉は子どもがいないのでそういうこと考えもしないのかもしれません💦

• 12月9日
のん

上の子3歳ころでした!
2人目だとどうしても早くなりますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目は早くなりますよね。。
    歯磨きだけは頑張ります😮‍💨

• 12月9日
ママリ

今1歳9ヶ月ですが、まだあげてません。上の子は3歳まで食べてなかったけど、下の子はうちももう少し早くなっちゃいそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👀
    上の子はそんなにチョコに興味を示さなかったのもありますが、下の子は食べ物に興味がありすぎて😮‍💨

• 12月9日