※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

配達員さんの対応についてご意見伺いたいです😅日時指定していない荷物が…

配達員さんの対応についてご意見伺いたいです😅
日時指定していない荷物が来て、マンションエントランスのインターホンが鳴ったので出て開錠しました。
ただ、その時歯磨き中だったので急いで口すすいだり最低限手を水で流してる最中に、走ってきたのか部屋まで来てて部屋のインターホンやつぎばやに2回鳴らされました。
家の中から叫んでも外には聞こえないので急いで玄関に走って行ったら、荷物が外に置かれてました、、、

神経質なので置き配が大嫌いで、、、
以前も置き配指示してないのにされたことあったので(その時はインターホンも鳴らさず)、すごくモヤモヤしてます、、、

クレーム入れるとかする気はないですが、皆さん普通どっちだと思いますか?
→エントランスで開錠したのなら在宅確認できてるので、荷物外に置いて行ってもいい
→置き配指定されてなくて客が出てこないなら一度持ち帰るべき

コメント

ゆず

うちも置き配指定
してないのに
勝手に置き配になっており
クレームいれたのですが
また最近勝手に
置き配されてイラッとしてました😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回業者違うのかも分かりませんが、何回もされますよね😭

• 12月8日
ママリ

普段ならクレーム入れたいくらいイライラすると思いますが、今Amazonブラックフライデーや楽天マラソンでめちゃくちゃ忙しそうなので、今回だけなら目を瞑りますかね…😂
忙しいからってやっていいことではもちろんないんですけどね!次回同じことをされたら言っちゃうと思います😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂私もブラックフライデーばりばり使いましたし😂
    正直嫌なものは嫌ですが、無かったことにします😂

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

今回だけ、ですね😂😂
    グッドアンサーありがとうございます🥺

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

在宅確認しておきはいは、ありです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありですかねー!😭

• 12月8日
さつまいも🍠4児まま

いや、それなら別に置き配でもよくないですか?💦
在宅確認できてるのに、持ち帰る方が意味わからないですけどね💦
それ配達員からしたら処理とか再配達大変ですし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手間ですよね💦
    ただ、メジャーになってきてる置き配をあえて選択してない人の理由も何通りか考えてくれてたりしないのかなぁと😭

• 12月8日