※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

某回転寿司店での固定シフトに悩んでいます。家庭や旦那の都合もあり、柔軟なシフトが必要で、特別申請も面倒だと感じています。辞退も考えています。

来週から某回転寿司チェーン店で働くのですが、
まさかの固定シフトで参ってます😰
面接の時に聞かなかった私の落ち度なのですが、
今まで自由シフトのところでしか働いてこなかったのでどうにも固定がやりにくいです😭💔
例えば平日入れなかったら土曜日に補填したり、
平日で賄えたら土日は休みたいなど私はしていきたいと思ってて....。

幼稚園の行事もそうですし、私の場合、旦那が基本リモワですが突然出社が月1~2入ったりしてくるという事情があるので....。しかもそれがシフト提出までに間に合わない分からないことがザラで😭😭😭

しかもその某店は契約曜日を休む場合は特別申請をしないといけないく、かつ理由も厳密に書くという😭
(まあこれは適当な理由をつけて休むというのを防ぐためだと思うので仕方ないとは思います....)

人それぞれだとは思いますが(逆にずっと固定でやっていた方からすると自由シフトはやりにくいでしょうし)
勤務開始になる前に辞退しようかとも思ってしまっています😭😭

コメント

今の時点でそう思ってるなら、私なら断ります💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

モヤモヤがある時点でヤバいですよね😭💔固定なら固定って言って欲しかった....

• 12月8日

私なら辞退します💦💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

次のところが決まるまでやることも視野に入れましたが固定は動きにくいです私には😭💔

• 12月8日

退会ユーザー

私もそう思うので辞退します😅

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

辞退します😭
幼稚園児がいて固定はやりづらいですよね💦

しかも休む場合は特別申請は大変です💦
固定の場合、代わりを探した上での申請とかあり得ますよ😱
してはいけない事ですが、実際まかり通ってたりするので🥹