※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

廊下のない家(戸建)に住んでる方🙌下記画像に近い間取りの家に住んでお…

廊下のない家(戸建)に住んでる方🙌

下記画像に近い間取りの家に住んでおります。
玄関、玄関ホール、リビングすべて動線が直前のためホールの扉を開ければリビングが丸見えです。
中古物件だったため、何も考えず値段と築年数で選びました。
特に今は子供達が小さくドアを開けっぱなしにしたりするので、この間取りだと来客があって玄関対応してる時など子供も来たりしてドアを開けていくんです。その度にリビングが丸見えで💦
何か対策とかあれば教えて頂きたいです🥺

見られても普段から恥ずかしくない片付いた家ならいいのかもしれませんが😅

コメント

ママリ

扉の前に暖簾をつけてはいかがですか?
面倒ですが、隠せます☺️

はじめてのママリ

こんな感じのパーテーションはいかがでしょう?😊

はじめてのママリ

真ん中のエリアは今どのようにお使いですか?
狭く感じるようになると思いますが、おもいきって収納棚を置いてもいいかもしれません、倒れないように天井との突っ張りをして工夫するのもありかと🤔
参考までに、写真はニトリです🐥

はし

収納を置くのもいいかもです。子供のカバンとか
間仕切りウォールとかで調べたらオシャレなものもありましたよ。

はじめてのママリ🔰

ミラーレースののれん、確かインスタで見かけたことあります✨
そこのお宅も開けっ放しの扉につけていたので、中が見えにくいレースとか良さそうに思います

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます♪