※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が2時〜3時に起きて1人で遊び、寝返りして布団の外に出ることがあります。何か原因があるのか心配です。

生後6ヶ月の子がいます
ココ最近、泣くわけじゃないんですが2時〜3時に起きて1人で遊んでいます💦
旦那 息子 私 で寝ていてら寝返りしてずり這いしては気付いた時には敷布団の外にいます…
ただ単に寝られないだけなのか何かあるのか分からないです😭

コメント

はじめてのママリ

ありました!そういう時期😅
泣いて騒いでないのであれば、安全を確保した上で放置でいいと思います。
いずれ、夜は寝る時間、誰も構ってくれない、起きていても楽しくないとわかったら、夜通し寝るようになります👌

今は単にずり這いが楽しくて、起きたら動きまわっちゃうのでしょうね🥹
私は部屋一面に布団を敷いて、布団がないところには厚手のカーペットのようなものを敷いて、その他の場所は家具やサークルで囲って行けないようにし、どこで寝落ちしてもそのまま寝れるよう対策はしていました。
スリーパー着せて、動きづらくするのも手かと思います。

はじめてのママリ🔰

うちもです😂
息子の場合はハイハイとつかまり立ちブームで私の顔を支えにしてつかまり立ちしてます🤦‍♀️笑
最初は抱っことかあやしたりしてましたが、こちらも眠たいし寝ないしで、とりあえず気が済むまで放置してます笑
1時間くらいしたらあくびしだすので、お腹の上にラッコ抱きして、寝かせてます。
とにかく、このブームさってくれ〜〜〜と寝不足な母です🥹お互い乗り切りましょうね😭

ゆな

同じ事、最近よくあります笑
2.3時くらいに急に目が覚めてキョロキョロしてます😂
泣くわけでもなくなので寝たふりをしてるとまたいつのまにか寝てる事がほとんどです!

こうちゃんママ

夜中に寝返りされて大変なので、キチキチに隣に寝てます!逆サイドには授乳まくらを置いて高さを出すことで、物理的に寝返りできません😂

泣いてるのなら風邪ひく前兆だったりするときもありますが、、、

こればっかりは様子見です!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!同じ月齢の方ばかりで笑っちゃいました😂😂
めちゃめちゃ、どしたの〜!って構ってました〜💦笑
今日から見守り隊頑張ってみます!ありがとうございます😊