※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種について教えてください!皆さんは同時接種をしましたか?別日に分けましたか??

2ヶ月の予防接種について教えてください!

皆さんは同時接種をしましたか?
別日に分けましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか同時接種しました🤔

ママリ

同時接種しました!
小児科が勝手にスケジュール組んでくれました◎
基本2種類で、ロタのときは合計3種類だった気がします。(違ってたらごめんなさい)

Himetan❤️

2ヶ月からずっと同時接種してましたよ☺️
お医者さんが同時接種させてくれるのであればそうした方がいいのかなと私は思います。
同時接種だと熱の副反応はどれがわからないって事はありますが、別日に分けると1〜2週間あけてまた病院へ行くのも大変だし、今の時期やコロナ禍で感染者がまた増えてる中病院へ連れて行って病気をもらって来るのも極力避けたい、もし体調不良などあって日程を変更したりするとその後のスケジュールの調整がしにくいとか、推奨(控除対象)期間中に接種が終わらなくなったりもするので。

ママリ

みなさんありがとうございます!
一気に打っても大丈夫なのか心配でしたが、結構されてる方がいて安心しました!
病院に電話して同時接種にしました!