※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんの卵焼きの作り方を教えてください✳︎私は、卵2個に対して白だ…

みなさんの卵焼きの作り方を教えてください✳︎

私は、卵2個に対して白だし小さじ1くらい(目分量)に乾燥ネギを入れます!たまにそこにチーズも入れたりしてます🤔

今日は白だしの公式レシピにあった、白だし、水、砂糖で作ってみたのですが、味は美味しいけど水が入ってるから巻き辛く、蒸発?する感じでうまくいきませんでした🙁

皆さんのおすすめの卵焼きの作り方や
コツを教えてください!

コメント

👶🏼

水入れるとどれだけ油引いても失敗しちゃうので調味料だけでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私はだし巻き好きなので
顆粒だし、水、みりん、醤油、砂糖入れます☺️

強めの中火で、たっぷり油引いて流し入れて気泡でてくるのを箸で潰しながら長めに焼いてから巻いてまた油引いて流し入れて気泡潰して巻いて〜を繰り返してます☺️
水分大目だと卵だけの時より焼けるの遅いので焦げを気にせず強めの火力で焼くとうまく焼けますよ!

巻く時は長めの菜箸で折るような感じで巻いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもお弁当用は早く焼きたいのと切って水分出るの嫌なので、卵と醤油と顆粒だしだけです😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

結婚前はしょっぱい派でしたが、結婚してからは甘いの作ってます。
砂糖とマヨどっちも量適当だけど結構多めに入れます。
しょっぱい時の作り方忘れました笑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

卵2個に白だし(たぶんmさんと同じくらい)
卵を巻く前に桜でんぶを振ってから巻いてます😊

甘いので子供も好きです

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

たまーにしか作りませんが洋風のしょっぱいバージョンは
    卵、塩少々、牛乳(大さじ1くらい?)でチーズ巻いたりもします😀

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

卵2個 きび砂糖小さじ1 めんつゆ小さじ1 牛乳目分量で作ってます♡⃛
牛乳いれるとふわっとして美味しいですよ♥

卵3個
塩コショウ、砂糖、醤油、牛乳を、適当に目分量で入れて、めちゃくちゃ弱火でじっくりゆっくり焼きます。
焦げ目1つ付かない、黄色い綺麗なツルツル玉子焼きが出来上がります🍳👍💓

玉子焼きひとつ作るのに
20~30分かかります笑

焦げ目がどうしても嫌で
焦がさないのがこだわりです😂

ほのち

卵2個、ほんだし、水を適量入れます☺️
ネギやしらすなどを入れたりします😊
水を入れることにより食べた時にふわっじゅわっとするのが好きでこだわりです😊

醤油やみりんなどの調味料は焦げつきの元になるので入れません💦

洋風の卵料理作る時は牛乳入れます😊