※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那に二人目の子供を望んでいることを伝えたが、理由として布団の問題や子育ての大変さを言われ、悲しい気持ち。スキンシップを取りたいと伝えたが、追々考えると言われ、辛い。妊活や夫婦の関係についてアドバイスを求めています。

ずっとレスですが、二人目が欲しくて何度も旦那に二人目欲しいって相談していますが、何だかんだスルーされて心が折れていました。

でもこのままだと何も進まないから、さっき久々に話をしたら
『布団がないから嫌だ』(賃貸の狭い家です)
『俺元々性欲強くないし、誘うタイミングわからなくなって、もういいかなと思ってた』
『子供好きだけど、子育て大変ってわかって、またこれやるのかと思うと一人でもいいかなって…』等々色々と言われました。

布団?今更それ?
子育て大変?私毎日ワンオペじゃない?
色々今更感もあること言われたりで、悲しかったです。
最初に話した時に言ってほしかった。

私がもっとスキンシップを取りたいと思うようになったと伝えたら、追々考えようと言われ…その時抱きしめてくれたってよかったじゃん。。。

今度の土曜、久々に仲良ししようとなりましたが、何かやればいいんでしょ?これで納得?という感があって、辛いです…
仕事あるのはわかるけど、排卵のタイミングもあるのにな…

ずっとレスで二人目産んだ方、どんな感じで妊活できましたか?
その後の夫婦のスキンシップはどうですか?

結局はっきり言わないけど、旦那は私としたくないんだろうと思います…今まで私も拒否してしまう期間もあり、その後レス続きで声をかけなかったのはダメだったと反省しますが…悲しいです。

コメント

きき

私もレスでした断られて心折れてでもこのままだと嫌だから何回も話し合いしてそれでも変わらなかったので浮気していいか聞いたらいいよって言われたのでしてました。本当に自分に興味ないんだなって実感しました笑笑 妊娠中浮気されてたし。
なんか話し合いで解決したり日にち決めたりしたら相手が義務でしてるのかなって考えて嫌なんですよね。
ワールドカップの時に試合に合わせて寝るために布団をリビング持って行った時にひさびさに誘われました、2人目も欲しいしって言われて
そこからあまり日にち経ってないけど1週間後にまた誘われましたよ。
うちの旦那も布団ないとって言ってたんでとりあえずお布団を部屋に持って行ったらどうでしょう??
誕生日も記念日ですらレスでやってくれなくて私も本当に悲しすぎましたよ笑

かずずん

子供が欲しいけど性よくなくてレスだったので、
やってもうまくいかず(萎える)
なので、人工授精トライしました。

あーたん

しなくていいから、これだけやって。とシリンジ渡すのはいかがですか?

私今まで仲良しはコミュニケーションだと思っててシリンジ嫌だったんですが、不育症になり、妊娠しても無事に産めるかわからないのに月1しかないタイミングを無駄にするほうが嫌だと思い、夫にシリンジ買うようにいいました😂
妊活期間にしかしないのも、誘っても拒否られるのも、排卵日調べてこの日!って決めても結局なしにされるのも堪えるので、、シリンジで確実にタイミング取れるならそれでいいなぁって思っちゃいます🥺

S

産後なかなかタイミングが合わなくてご主人拗ねちゃったのかなと思いました。
妊活のことはいったんおいておいて、まずはご主人の気持ちを立て直すのが先かと。
2人のスキンシップ増やすとか妊活関係なしに誘うとかしてあげたらどうでしょうか。
このまま「妊活!」って話し合っても悪化すると思います😢

私は夫拒否のレスで拗ねちゃって、なんか今更誘われても…ってなってました。
何回か誘ってもらってようやく少し心を開きました。
自分がそうだったからそう思うのかも。
違ったらごめんなさい。

私はですが…1ヶ月に1回しかチャンスないのにとか焦る気持ちは分かりますが、1〜2ヶ月は「妊活関係なくいちゃいちゃしたいんだよ!大好きだよ!」の気持ちを伝えて気持ちを立て直すことを優先した方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちはお互い性欲少なく
今思えば1人目妊娠してずっとしてなくて出産後も2人目ほしいてなった1人目が1歳半になるくらいまで1.2回あったかな?くらいで、誘われても育児疲れで断る時もありました。
また2人目妊娠してまた現在全くないです。
うちはお互い2人目ほしいというそこだけは一致してたので妊活中のタイミング時期のみはやってました。

レスの間は、仲はいいので性生活以外で、普段から話したりじゃれあったりでスキンシップとってました。