※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で2キロ増加。食事と運動に気をつけているが、ジュースや甘いものが我慢できず悩んでいる。運動すれば食べてもいいのか不安。

絶対安産!!みんなでハイキング!!
みたいな産婦人科で検診うけてます。

妊娠5ヶ月で、体重2キロ増なんですが
増えすぎですか?
ちょっと増えすぎかなぁ
食事きをつけてウォーキング1時間は毎日してね
って感じで心折れそうです😌笑

ジュースも塩分も好きなので
我慢しようとしてますが
元々甘いお酒好きでガブガブ飲んでたので
ジュースでも我慢してる方なんです😭

周りには細い細いって言われて、
痩せ型だと思っていたので
運動もきらいですが、甘いもの好きなので
我慢できず食べてしまいます。

運動すれば、食べていいですよね😭
ジュースもチョコもジャンクフードだって
どうしてもやめられない😭
手が止まらないんです(ひと(手)のせいにする)

コメント

ママリ

5ヶ月で2キロなら全然許容範囲だと思ったのですが…厳しい産院ですね🥺
お菓子やジャンクフードやめられない気持ちわかります😂
運動してるなら大丈夫だと思いますよ!!
(私はサラダ食べればチャラだと思ってました)

  • e

    e

    ですよね!!全然余裕だとおもってたので、先生が厳しいのであってますよね😭

    まぁ安産のために言っていただいてると思うので、ほどほどにはしようと思いますが..,

    確かにサラダ食べるとチャラになった気がしますね♪←

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    先生が厳しいで合ってると思います😂
    私は産むまでに+13キロまでなら体重増えてもOKと言われ、ちゃんと(?)13キロ増えましたが分娩時間6時間の超安産でしたよ!☺️
    産院の先生の言うことも聞きつつ、ストレスも良くないので、食べて息抜きしながら妊婦生活楽しんでください🙆‍♀️💞

    • 12月8日
  • e

    e

    そうですね😭
    ありがとうございます!✨

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

元が痩せ型なら逆に増えてない方じゃないですかね🤔??
私も甘いもの、ジャンクフードやめられないので欲望に任せて食べてます。笑
1回血糖の検査で引っかかり再検査するまでの1週間だけ妊娠糖尿病になってしまう…と精神的に病み甘いものもジャンクフードも受け付けなかったのですが、再検査クリアした途端食べまくってます🤤🤤
運動してるの偉すぎます!我慢も良くないので食べましょ食べましょ!!

  • e

    e

    はい!いいですよね!
    頑張るのは私なんだから!!←
    😭たくさん食べてちょっと運動します!!😭笑

    • 12月8日
deleted user

痩せてる方は(どのくらいかにもよるけど)10〜12キロくらい太っても問題ないですよ🥹というか私の産んだとこでは痩せ型は太らないとしんどいよ!ってとこでした!

好き放題食べてましたよー笑

  • e

    e

    病院によって全然違うんですね〜( ; ; )
    好き放題食べて、軽ーく運動します!笑

    • 12月8日
はじめてのママ

え、全然大丈夫だと思いますよ!?
10キロくらいは気にしなくて良いですよ☺️
私はもともとがっちりというかちょい太めで+15キロでした。
まぁさすがに15キロも増えれば、いろいろとお産に支障が出まして、産むときしんどかったです😅
やせ形なら10キロ増加くらいが丁度いいんじゃないんですか!?

  • e

    e

    10キロ超えてから、考えることにします!😌(あとがしんどい)

    • 12月8日
いちご🍓

私は悪阻が酷かったので5ヶ月くらいの時はまだ-1キロくらいでしたが後半食べなくても増えていくので少し控えめにしておいた方がいいかもしれないですね。たまには食べてもいいですが🙂無理して運動する必要性もそんなに感じませんけどね、、そんなことしなくても安産な人いっぱいいますし😊

  • e

    e

    調子乗って食べる、ということをやめて適度に好きなもの食べます( ᐛ)

    がんばっても結局は安産かも難産かもですし、適度に欲望のまま生きてみます。笑

    • 12月8日