※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高知県高知市 保育園について一次募集(第一希望しか書かなかった場合)で…

高知県高知市 保育園について
一次募集(第一希望しか書かなかった場合)で入れなかった場合は二次募集にもう一度申し込みでしょうか?
わかる方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

二次募集は【一次募集締切後に定員に満たなかった場合や内定者の辞退で空きが出た場合の欠員補充】と記載されていたので、一次で落ちたら空き枠がある保育園の中から選んで二次募集で申し込みという形ではないでしょうか?

二次募集は2月28日までですよね..一時の結果が2月中旬に通知が来ると思うのでもし落ちたら、急いで他の園を探してすぐに申し込みに行かなくちゃいけないんじゃないかな?と思います。

( ¨̮ )

一次募集で希望の園が入れなかった場合は二次募集で同じ園を希望しても辞退者などが居ない限りは入れないのでおそらく、まだ定員に満たなかった保育園を探して申し込む形になるかと思います。

例えば、二次募集で何個か希望を出して第1希望が通らずに第2希望が通った場合はもうそこの園に通ってもらうことになるそうです。その後、仮に第1希望で出した園が空きが出れば転園は可能だそうです。