※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
子育て・グッズ

トイトレの流れと布パンツへの移行タイミング、布パンツにウンコされた場合の対処方法について教えてください。

トイトレ完了までの流れ教えてほしいです!

あと、布パンツに移行するタイミングも知りたいです!

布パンツにウンコされた時ってそのパンツどうするのでしょうか😂??

コメント

はな

私は布パンツに移行するタイミングはおしっこがきちんと自分で言えたり、連れて行ってきちんとおしっこができたら少しずつ時間を伸ばして行きましたよ♥️午前中だけとか!!うんちは絶対しなかったので…うんちされたらあらうか捨てるか…(笑)

はじめてのママリ

うちはおむつを履いてるとおしっこの出る感覚が掴めないみたいだったので、いきなり布パンツ履かせました!
布パンツ履かせる前にオムツでだいたいのおしっこ間隔を把握して、その時間にトイレに座らせてました🙆‍♀️

布パンツなので、間に合わないともちろんびちゃびちゃになりますが、本人がそれが不快だと思ってくれたら進むの早いです!

💩が硬めだったらトイレに流してパンツに少しついたのは洗剤で軽く洗えばすぐ取れます!ゆるめだった時はもう諦めて捨てました🤦🏻‍♀️

にぽ

•オムツでうんちは言うようにさせる。
•ウンチが完璧に言えるようになったら、トレーニングパンツに変える(寝る時はオムツ)、•トレーニングパンツにしてもおしっこを漏らすようであれば 普通の布パンツにしてみて あえておしっこを漏らさせて気持ち悪さを覚えさせる(寝る時はオムツ)、 朝昼おしっこがしっかり言えるようになったら 夜もパンツに変えてみる(おねしょシーツ敷いておく) トイトレ完了 って感じでした🙂

布パンツにうんちされた時は
ウンチが風邪などで下痢であれば
菌などもあると思うので 袋に入れて捨てる。 ウンチが塊のものであれば ウンチはトイレに流して パンツはウタマロで洗う って感じでした

ミッフィ

掃除するのが面倒だったので布パンツの上にオムツ履かせてました!ほぼお漏らししなくなってから布パンツのみにしました😊
最初はお風呂の前だけ座らせて徐々に座らせる回数増やしてたら自分からおしっこ!と言うようになりました🚽
パンツに💩された時はトイレに流してから手洗いしてかさ洗濯機入れてました!

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

まとめての返信になってしまいすいません💦
コメントありがとうございました💓

参考になりました✨
とりあえず娘のおしっこのタイミングをこっちが掴む感じで布おむつの上からオムツ履かせようと思います😳

娘の💩いつも緩めで触りたくないので、うんこした時はもう捨てようと思います😭