※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠25週で体重増加が気になる。26週の健診でベビーの体重や羊水の重さが気になる。産院で体重指導がないが、5kgの増加が心配。

素朴な疑問です😭
もうすぐ25wです!!

24wの時の750gのベビさん+5kg増えました😭
吐き悪阻では無かったので妊娠発覚から体重は減ってません💦

次の健診が26wで、ベビさんの体重もおそらく1kg近く大きくなってるかなーと思ってるのですが

ベビさんの体重の他に羊水?とか諸々の重さはどんな感じ?なのでしょうか😂😂自分のお腹の中が何がどうなってるのか分かっていません。笑
さすがにこのペースで5kgは増えすぎだなって思ってます🥲

大丈夫なのでしょうか(>_<)

ちなみに、産院では今のところ体重指導も無く何も言われていません💦元々そういう産院かもです。笑

コメント

さつまいも🍠

痩せ型の人なら基本的に10キロ以上増えても何も言われないですよ~!
ちなみに私、今の時点で+6キロぐらいは
いってます😂ww
赤ちゃんは800g相当らしいです←
胎盤も徐々に大きくなってくので
今どのぐらいとかはわからないですね…
だいたい羊水は500ぐらいらしいですよ~

私元から太ってるので
ちょっと増えすぎかなー?とか言われます😂

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます^ ^

10kgですか!!😆
    私痩せてないので、やばいかもです!笑
    羊水は500gぐらいなんですね💦もっとあってほしいと願ってたんですが、意外に少ないですね😂笑。

産んだら本当に元に戻るの?痩せるの?って今から怯えております🥶

• 12月8日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

痩せ型っていうのは普通体型の人もですw
    胎盤も臨月でもそこまで重くないみたいですねー💦

まあ、でもまだ1人目なら簡単に痩せれますし体型戻しやすいですよ👍✨
    私妊娠前より体重落ちてたのでw

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

普通体型なのかも自信ないです🤣

そうなんですか!!!😳
    今のところ完母希望なのですが、どうなるかも分からず混合や完ミでも痩せてくれるのでしょうか🫣笑

• 12月8日
ママリ(25)

25wでプラス6キロでした😂
赤ちゃんも1キロ超えていましたが、他のものを若干差し引いても、必要ない脂肪がかなりあるのかなと感じてます😥
たしか普通体型の人は12キロまで太っても大丈夫なので、あと3ヶ月で6キロ、月2キロペースで太れる!とポジティブに考えています☺️

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます^ ^

同じくらいですね〜🤫💦1週間前と測った時から私は1kgも増えてしまって落ち込んでます😨
    やっぱり、脂肪ですよね!笑
    私も赤ちゃんばかりではないよな。。。と思ってました😅

月2kgですか!!!
    頑張れるかなぁ、、頑張れなさそうな、、、いや、頑張ります!!😂😂

• 12月8日