※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナについて教えてください!子供が土曜日に発熱しコロナになりました…

コロナについて教えてください!
子供が土曜日に発熱しコロナになりました。今週の日曜日に解除です。私は入院中なので息子は夫が実家で看病しています。そして今日夫も発熱。わたしは金曜日に退院してアパートに帰りますが、この場合、先に解除になる子供だけ先にアパートに引き取ることは可能ですか?それとも夫の解除に合わせて子供も解除後も延長ですか?

コメント

引き取る引き取らないは自分たちで決めればいいことなので、引き取りたいなら引き取ることはできますよ。

• ママリ

ママリ

相談して決めたいと思います!

• 12月8日

可能ですよ😊一応、罹患して解除後のお子さんからうつる可能性は低いとされています。

退会ユーザー

私の勤務先では世間的には療養期間が7日に短縮されましたが、念のため10日間の療養期間をおいています💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですね!
    10日は気をつけた方がいいみたいですね💦ありがとうございます!

• 12月8日