※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたゆき
その他の疑問

生後8ヶ月赤ちゃん コロナ今日の夜中に、いつもは朝までぐっすりな娘が…

生後8ヶ月赤ちゃん コロナ

今日の夜中に、いつもは朝までぐっすりな娘が唸っているような、何かいつもとちがう感じを受け、抱き上げてみたところ、すごく熱く、焦って熱を測ると39度でした。

今日、発熱外来を受診して、コロナ陽性でした。
ついでに私もかかりました。
検査をするまで自覚症状はなく、今も熱は出てません。
妊娠中だったのと、アレルギー体質なので、ワクチンの接種はしてません。
ちなみに夫は陰性です。

働いてる夫は陰性で、ほとんど家にいて出かけずに過ごしている私たちは陽性とはなぜだろうと不思議です…

それはさておき、
同じくらいのお子さんでコロナにかかられた方、ワクチン未接種でかかられた方、なんでも良いので情報がほしいです。

①お子さんの発熱はどれくらいで治りましたか?
②お子さんの後遺症や障害などは見た感じ大丈夫でしょうか?
③ワクチン未接種でかかられた大人の方の症状はどんな感じでしたか?味覚障害など怖いです。

生まれたばかりの娘にコロナをかからせてしまって、心苦しく、眠れません…

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

上の子から始まり、家族全員罹りました。
先月なので、下の子は5ヶ月でした。
熱は2日ほどで下がりましたが、クループになって寝息が苦しそうだったので、夜間救急に行って抗生剤処方されたらすぐに良くなりました。

後遺症等は全くありません😌

私も妊娠中だったのでワクチン未接種のまま今に至ります。
私は熱が上がったり下がったり繰り返して3日ほどで解熱。
その後咳と鼻水が1週間ほど続き、良くなりました。
完全に健康になった!て思うまでは2週間ほどかかったかなって感じです。

  • わたゆき

    わたゆき

    コメントありがとうございます!

    クループというのはゼイセイしてる感じですか?
    昨日の夜は咳がひどくて、、、

    喉はあまり腫れてないと言われましたが、、、

    後遺症がないというのに安心しました☺️
    なんとか乗り切りたいと思います!

    • 12月8日
れな

先月終わりからワクチン未接種で私から家族感染しました。
私は熱が高く頭痛が酷かったです。
咳が1週間ぐらい出ましたが今はもうほぼ出ません!幸い家族みんな味覚障害もなかったです。
息子だけが2日で解熱したと思ったらその2日後にまた高熱が出て朝には平熱に戻るのに夜になるにつれて上がるのが未だに続いてます。(今日でコロナに罹ってから1週間です)
見た感じの後遺症等はありません。

  • わたゆき

    わたゆき

    コメントありがとうございます😭

    私は熱なしなのですが、頭痛がひどくて…

    娘は坐薬を使って、今平熱になりました。

    息子さんの熱、心配ですね💦

    見た感じの後遺症がないとのこと、よかったです😮‍💨

    • 12月8日
ママリ🔰

私からから発症し、家族全員コロナ感染しました。

①子どもの熱は3日目で37.5まで下がり、そのまま熱は出ませんでした
②特に後遺症は障害等は今のところ感じておりませんが
1週間たっても鼻水が長引いています
③熱は3日間で治りましたが倦怠感がすごかったです。咳と鼻水が特に酷く、現在コロナ感染から1週間以上経ちますが治りません、、味覚嗅覚も無くなりましたが3日程度で治りました

  • わたゆき

    わたゆき


    コメントありがとうございます!

    ①坐薬等は使われましたか?

    鼻水も辛いですよね🥲
    目立った後遺症がないとのこと、よかったです!

    私は熱なしなのですが、頭痛と咽頭痛と倦怠感がすごいです。

    あと少しの辛抱と思い、頑張ります!!

    • 12月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    38.5℃超えた時はぐったりしていて、喉も痛そうでミルクの飲みも悪かったので坐薬使っちゃっていました😭

    頭痛とかキツイですよね😭わたしもきつかったです😢
    それでも子供のお世話もしなきゃいけないし、なんとかロキソニンで乗り切りました😭😭

    1週間過ぎれば、少しずつ体も楽になると思いますので休める時はゆっくり休んでお大事になさってくださいね😢

    • 12月8日
みかんかん🍊

8ヶ月になりたての時にコロナ感染しました。
夫がかかり→息子→私の順番家族全員かかりました。

息子の熱は1日目と2日目まで高熱が出て、そのあとはスッと下がりました。39度〜40度。
食欲はなく離乳食はほぼ拒否でしたがおっぱいはよく飲んでました。あと、その時初めてあげたけど、りんごとブドウの無添加ジュースもよく飲みました!
もう治って1ヶ月程経ちますが後遺症などはなさそうです!
夫はワクチン接種者でしたが味覚障害が4日ほど続いて、徐々に治って、いまは問題なく味覚感じられるようです。
私は高熱が3日程続きそのあと微熱で一週間ほど苦しみましたが(笑)今は完治して後遺症などもないかと思われます。

子供がしんどい姿見てるの辛いですよね。心配で眠れない気持ちよくわかります。

  • わたゆき

    わたゆき


    コメントありがとうございます!

    うちは夫はまだ罹ってなくて、不思議です💦

    昨日も娘は坐薬が切れたあたりから、39-40度、咳もひどく、寝てもすぐ起きてしまう感じでした。
    今日から落ち着くといいです😭

    息子さんはお薬は使いましたか?

    りんごとブドウの無添加ジュースは赤ちゃん用ですか?
    試して見たいと思います!

    私は熱なしですが、頭痛、咽頭痛がひどくて…

    あと少しの辛抱、頑張ります🥲

    • 12月8日