※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が急にメガネを欲しがるようになり、泣くことが増えました。どうしたらいいでしょうか?

今とても悩んでいるのですが
私は家でいてる時はメガネ
出かける時はコンタクトなんですが

娘をお昼寝させようと自分もお布団でゴロゴロ体制に入るのでメガネを外します。
特になにもありません。
夜寝かせようとする時にメガネを取って棚の上に置いたら
棚の方に向かってメガネを取れってめっちゃ泣きます。
今までそんなことなかったのですがここ2.3日です。
めちゃくちゃ謎なんですが眼鏡ママさんは意外とあるあるですか?
いつになったら治るとかありますかね?
ちなみに一昨日と昨日、途中目が覚めて私の顔を見て眼鏡をかけてないのかすごく泣いて起きてきました。
それでもメガネをかけろとすごい泣いてました。
どうしたらいいですかね。
とりあえずゴロゴロしてる時に何度か顔がぶつかったりしてるのでメガネが割れるとめんどくさいので伊達メガネでも買おうかなとも思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
いまだにメガネかけて!と怒られたり無理やりかけさせてきます😂
イヤイヤ期の時は特にめんどくさく。。仕事前にコンタクトつけると
コンタクト嫌あああ!めがねえええ!!!と泣き叫ばれることも多々💧
寝る時にメガネ外すのも許されなくて娘が眠るまで隣で寝転ぶのもメガネつけたままでした
メガネしてる顔の方が好きなのか安心するのか😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね。
    私だけじゃなくて安心しました🙂
    メガネが私の体の一部みたいになってるんですかね😂
    今日まさに眠るまでメガネかけっぱなしでした👓
    だがしかし、夜中にちょっと目が覚めてメガネつけろは中々めんどくさいです😅

• 12月7日

私も夜はめがねです。眼鏡=起きると認識するのか、明け方に子供が先に起きると眼鏡を渡してくる時期がありました🤔
前半の文章では、むむぽさんのお子さんも、ママがメガネを外した=寝ないといけない、寝たくない!と泣いたのかなと思いましたが、メガネをかけていないママの顔をみて泣くこともあるのですね🙂なんでしょう🙃

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    私だけじゃないと安心しました☺️
    メガネ姿がママって認識してるのか…
    でも昼寝する時メガネ取ってても怒らないし夜だから怖いのもあるかもですよね…
    しかもここ2.3日でいきなりなので余計に謎です😅
    話紛らわせて携帯で娘の写真とか出してきて見せたりするんですが
    ふと思い出して大泣きしてきます😅
    すごく謎です🤔

• 12月7日
はな

うちは普段コンタクトで、夜寝る直前にコンタクトを取ってメガネをかけるんですが、メガネを全力で取ろうとしてきます😂
メガネをかけてるとママじゃ無いみたいで嫌なのかなーって思ってます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね。
    逆にメガネが嫌なんですね。
    やっぱ普段のママを覚えてるから嫌なんですかね😩

• 12月8日