※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣いて起きた時の抱っこは卒乳に影響するでしょうか?トントンでは寝ないし、横になってくれない悩みです。

来週から卒乳するのですが、、、
泣いて起きた時抱っこして寝かせるのは
ダメでしょうか??
トントンでは寝ないし、、
泣き叫ぶし、、まず、横になった状態でいてくれない、、

コメント

amさんが体力あればいいと思われます🥹でも、癖になっちゃうかもなぁ…と考え、私は心を鬼にして泣いて起きても隣で寝たフリを続けていました😂💪🏼

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もまだやってないから、体力持つかわからず、、、
    心を鬼にして寝たフリしたいのですが、、上の子起きませんか??😭
    ダブルで起きられて泣かれたら
    私もイライラしそうで、、😭😭

• 12月7日

退会ユーザー

上の子起きちゃいます😭けど、泣きはしません…ただ我慢させちゃってるので、申し訳なくて💦下の子が落ち着いた後に上の子をぎゅーっとして一緒に寝てます🥰

• 12月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね😭😭
    起きますよね、、
    うちの上の子は一緒に泣くタイプなので、私の精神状態が、、笑 その時乗り越えればいんですもんね!!頑張ろう🥺🥺🥺

• 12月7日

退会ユーザー

私は峠を越えたところです!🥹
    頑張ってください!お母さんも朝までグッスリ寝れる夜、もう少しですよ😭💪🏼🔥

• 12月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わあ!!!!そうなんですね!!!お疲れ様です😭😭❣️

頑張ります!!!🌼

ちなみに寝る前に何飲ませてますか??

• 12月7日

退会ユーザー

お風呂上がりに麦茶かお水飲ませて、その後寝る前は特に何も飲ませてないです🌷

• 12月7日
tatara

断乳の時はエルゴ横に置いといて泣き出した瞬間そっこーでエルゴに入れてあやしてました😊3日目には泣かないで朝まで寝るか、ふぇ〜んって言うけど起きなくはなったので癖つくとかもないですし抱っこ大丈夫かと😉

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抱っこ紐準備しときます!😊
    私も癖にならないか心配で、、、
    とりあえずやって見なきゃわからないですよね😌

• 12月7日
  • tatara

tatara

代わりにお茶作戦よく見かけますが、夜中お茶飲む癖ついたらやだなぁと思って【夜中は何も飲まない!!】を心を鬼にしてやりました🤣もちろん正解なんてないし、人それぞれですけどね🙆‍♀️

• 12月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、、それもありますね😭😭多分うちの子は泣きまくって、お茶あげても飲まない気がします😭
    ちなみに何歳で卒乳しましたかん?1歳未満の場合寝る前に何飲ませてましたか?

• 12月7日
  • tatara

tatara

1番長くて長女が1歳1ヶ月でした!!他2人は1歳未満☺️うちは卒乳ではなく夜の断乳から始めたので授乳して寝かせて、夜中は無し、それに慣れたら寝る前も無くすって感じでやってました😉急に全てを奪うのは難しいかなと思って💦

• 12月7日
きりん

とりあえず習慣が着くまではいいと思いますよ!
口寂しいなら、麦茶に移行して飲ませると落ち着く場合もあります。

まずは、おっぱいやミルクを忘れるまではしっかりスキンシップ取って寝かしつけして、徐々に抱っこの時間を短くしてトントンで寝るようにするといいと思います!!

尾骨(おしり)あたりやお腹を温めるようにとんとんしてあげると安心して寝付きやすくなりますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とりあえず 抱っこせず様子みて、それでもダメなら抱っこしようと思います😭
    麦茶用意しときます!!

そうですよね!
    結構おっぱいに執着してて、、
    なかなか大変なのかなと思ってます、上の子は完ミだったので、、今回卒乳初めてで😭
    泣き叫ばれてこっちが耐えられるか心配で、、

おしりとお腹やってみます🍑💓

• 12月7日
  • きりん

きりん

とりあえず、1週間はタートルネック着るとか手を突っ込まれないようにする。とか、乳首にガーゼ貼って自分にも厳しく!!

あと何日でバイバイね!っていうのを、ちゃんと伝えくださいね😊
    うちは、長女が完母で、たまたま2日間飲まずに朝まで寝たことがあって、3日目今日も…って騙し騙し卒乳させたら、かなり執着する子になったので😅

• 12月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね!!
    私が覚悟決めないとダラダラ
    卒乳出来ないままですよね!
    自分に厳しく頑張ります!🌼

そんなこともあるんですね!!
    ちゃんと伝えます😌
    ちなみに何歳で卒乳しましたか?1歳未満の場合寝る前に何飲ませてましたか?

• 12月7日
  • きりん

きりん

長女は、1歳8ヶ月で卒乳したんです。
    上の方は、夜間飲む習慣を付けたくないからと飲ませてなかったみたいですが、私は逆で、夏は脱水予防の為に、冬は乾燥予防の為に麦茶を持ち込んでます!
    そして、歯磨きしたら麦茶かお水のみしか飲めないよ!って習慣付けていたので、歯磨きギリギリまでは牛乳OKにしてます😊

• 12月7日