※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週の平日、娘の1歳の誕生日に家族3人でお出かけする予定です👨‍👩‍👧自…

来週の平日、娘の1歳の誕生日に家族3人でお出かけする予定です👨‍👩‍👧
自宅のあるから奈良から行ける範囲で、海遊館かニフレルを検討しています!
1歳の娘にはどちらがおすすめですか?
ニフレルだと横のららぽーとのフードコートでお昼ごはんかと思っています!海遊館はそのような食べる所はありますか?🐬
それか他におすすめな場所ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

海遊館も横にご飯食べる所などが入った施設はありますよ〜!
小さなフードコートみたいなのがあったはずです!

でもニフレルのほうが私はオススメです✨
元々、〇〇に触れる からニフレルはきてるらしくて、すごく親も勉強になる知識が沢山詰まってる水族館で楽しいです🥺
ホワイトタイガーが居たり、鳥が放たれてたりでおぉ!!って感じです🤣

海遊館は私のイメージでは大きな水槽がドーンとあって、その周りを上からグルグル降りてくかんじなので、水槽自体はそこまで多くないかなと🤔

兵庫県の神戸どうぶつ王国もオススメですよ〜!でも外がメインなので今の時期寒いですかね🤭🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🥺💕
    ニフレルの方が色々あって楽しそうですね!一歳の娘も興味もってくれるかな🫣
    動物園も考えたんですが、寒いしなぁと🫢笑笑
    冬は行く所が限られてきますね😓

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ニフレル横のエキスポシティの飲食めちゃくちゃ種類多いのでおすすめですよー!
大人だけ食べるならごはんとわたしというやまや系列の店は、高菜や明太子、米食べ放題でその他主菜副菜も美味しいしバランスいいので満腹になりますしおすすめです💗

あとエッグスシングスもありますし、ビュッフェとかもあります☺️

海遊館なら近くの天保山マーケットプレイスの中に飲食あると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニフレル行くと横のエキスポシティも行けるしなぁと思ってました🤭
    ごはんとわたし、以前友達からも勧められました😳すごく気になります!

海遊館の近くにもあるんですね!

詳しく教えて頂きありがとうございます🥰

• 12月7日

平日はわかりませんが
土日はニフレルの横のエキスポの飲食どこも1時間以上待ちとかでした
フードコートとかだと席取るのにも何分もかかるので子持ち妊婦はかなりしんどいと思います

海遊館は土日でも割と空いてます
少しあるけどいろんなところに飲食店もありますし激混みってイメージはないです

私は大阪府民なので
逆に奈良羨ましいです
美味しそうなおしゃれなカフェ多いイメージですし
鹿にも戯れれるし🦌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日は混んでますよね😭冬休み前なので平日だし空いていたらいいんですが…
    エキスポシティはいつ行っても混んでるイメージです😓

海遊館はそんなになんですね!
    子連れだと混んでいる所は色々と不便なのでその点いいですね🥰

奈良公園はお散歩に最適ですよ🥰
    娘連れての初めてのお出かけ奈良公園でした🦌💕

• 12月7日